猪名川花火大会 from 千里川
c0191021_011731.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EOS 5D

待ちに待った?猪名川の花火大会を千里川から見ました。
やはり空港はいつもの北風。条件が悪いと分かっていても結局この場所にいってしまいました。
北側に打ち上がる花火はことごとく煙の中へ(@ @)
離陸待機して静止してる機体と花火が被る瞬間は結局最後までなく、思い通りの撮影は全くできませんでした。T T
また来年に再挑戦します。





c0191021_0113241.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_0114249.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_0115574.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_0264984.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 50D


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

[PR]
by sumizoon | 2009-08-16 00:24 | スナップ | Comments(4)
Commented by kou-ramu at 2009-08-16 10:00
おはようございます!!
南側の誘導灯の横にに三脚一番高くして、三脚に乗って久々にたいそうな撮影でした。
土手は、風が結構あったのに花火打ち上げ現場は、余りなかったのかな?
煙が散ってくれなかったですね! でも撮影してるときは、楽し~よ! 
勉強し直して又来年チャレンジだ!!
Commented by sumizoon at 2009-08-16 10:57
kou-ramuさん
煙に隠れるかも、、とは想像できたんですけど、想像以上に散らなかったですねぇ。
あの場所で花火を狙うと400mmが欲しくなります。
来週はラ・ソーラから狙う予定です!!
Commented by jetbeats at 2009-08-16 12:22
sumizoonさん お疲れさまでした!
そうですか,土手に居たのですね。
...私は去年のリベンジを果たすため,スカパ定位置からの撮影でした。
しかし,煙がよどんで綺麗な花火が台無しでしたね(^^ゞ
でも,楽しかったです。
Commented by sumizoon at 2009-08-16 12:56
kikuさん
こちらこそお疲れ様でした。6時ぐらいに一度スカパーに行って見たのですが、結局は花火をバックに離陸待機で静止する機体を撮るべく?土手からの撮影にしました。
結局最後までその瞬間は訪れず見事に惨敗です。
でもやっぱり楽しい!!
<< オールドカメラ 即席ストッキングフィルタを試す >>