伊丹花火大会
c0191021_4422957.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EOS 5D

6時半にラ・ソーラに着いた時には既に撮影ポイントはカメラマンと一般のお客さんだらけで場所取り不可能でしたTT
完全にこの撮影スポットをナメてました。
なもんで、飛行機と花火を絡めるなんて構図は一切出来ず。。。。諦めて花火だけを撮る事にしました。
おまけにラ・ソーラのデッキがブレを拾い被写体ブレブレです。トホホ。




c0191021_44261.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_4413514.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_442479.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_4431064.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EOS 5D

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

[PR]
by sumizoon | 2009-08-23 04:49 | スナップ | Comments(6)
Commented by jetbeats at 2009-08-23 06:33
おはようございます。
いたみ花火大会,お疲れさま!
やはりデッキは人があふれていましたか。
私は下河原からでした。ここも同じく人・人・人…,更に飛行機と絡めるタイミングもありませんでした!惨敗です^^;
たしかに,ラ・ソーラは場所によって足元が不安定な板張りになってましたが,そういうことですか?
花火は真正面でみれるいい場所なのですがね~。
また,来年がんばりましょぅ(^^)
Commented by sumizoon at 2009-08-23 08:51
kikuさん
コメントありがとうございます。
前半に一機だけ離陸機が派手な花火と被り、ラ・ソーラは拍手が起きました。恥ずかしいことに受信機も忘れたのでタイミング掴めず、ISO100&F8バルブの設定にしてた私はとっさのことに設定変更も出来ず惨敗しました。。。
板張り、kikuさんの仰るとおりで、場所取りに失敗して不安定な板張り箇所しか脚、立てられませんでした。
また来年ですね~
Commented by kou-ramu at 2009-08-23 09:39
おはようございます!!
伊丹の花火は、場所取り・撮影難しそうですね!!
帰ってきたのが、7時位だったのでもう行くのあきらめました!
なので、花火のみって感じで自宅ベランダから花火のみの撮影に!
飛行機+花火は、猪名川花火が一番いいかな?
めた、来年を楽しみにしておきましょう!!!
Commented by Jet Link at 2009-08-23 11:16 x
はじめまして
どれも素敵な写真ですね、とてもブログ村で読んだ、初心者とはとても思えません。
Commented by sumizoon at 2009-08-23 21:55
kou-ramuさん
こんばんは!場所取りするなら5時台に行かないと、ここは厳しそうです。
場所さえ確保できれば駐機してる機体を花火をバックに収められるのですが。。。離陸する機体を撮るにはちょっと厳しいですね。
伊丹も、猪名川も今年はロケハンってことで、来年に期待します!
Commented by sumizoon at 2009-08-23 22:16
Jet Linkさん
コメントありがとうございます!ワケわからずフィルムカメラいじってた少年時代は別として、まだまだカメラ歴1年ちょいです。
ブログ拝見しました。雰囲気出てて美しいですね。特に線香花火は私も撮りたくなってしまいました。^ ^;
またちょくちょく伺いますね。リンクさせて頂きます。
<< 伊丹花火大会(その2) 山形市 文翔館にて >>