箕面昆虫館にて
c0191021_11524835.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENSION TUBE EF12 + EXTENSION TUBE EF25 + EOS 50D

EXTENSION TUBE EF25を知人から譲ってもらったので早速試しに放蝶園へ。
Canon 70-200mm F4に付けてちょっとしたテレマクロとして使いました。
EF12 + EF25を二段で使用してるので相当な光量落ちで、SSが稼げません。
室内での動きものを撮るにはちと無理があるかも。。。。





c0191021_11525847.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENSION TUBE EF12 + EXTENSION TUBE EF25 + EOS 50D

c0191021_11533250.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENSION TUBE EF12 + EXTENSION TUBE EF25 + EOS 50D

c0191021_11531257.jpg

Canon 70-200mm F4L IS + EXTENSION TUBE EF12 + EXTENSION TUBE EF25 + EOS 50D

[PR]
by sumizoon | 2009-09-27 12:00 | スナップ | Comments(4)
Commented by Jet Link at 2009-09-27 17:42 x
どれもいい感じのピントですね、二枚目は図鑑を見ているようです。やはり飛ぶものには強いんですね!
Commented by sumizoon at 2009-09-27 19:04
Jet Linkさん
コメントありがとうございます。
ピントは来てるんですが、雰囲気がイマイチ出てなくてJet Linkさんの様な写真は撮れなかったです。。。
また今度、条件を変えて再チャレンジしてみます。
Commented by kou-ramu at 2009-09-27 19:57
sumizoonさん こばんは!!
箕面の昆虫館 大昔に一度行ったこと有るのですが、まだ健在なのですね!
色々とチャレンジされてますね!! 勉強家だし!
アップされてる全てが お・お・お・おって思う写真だ!!
こんな所だから当然手持ちでしょ!
良くピント合ってますね!  
Commented by sumizoon at 2009-09-27 21:08
kou-ramuさん
コメントありがとうございます。
最近は何とっても楽しいです^ ^;
当然場所&被写体の為、手持ちです。
ピントが合うまで結構切ってますよ〜
晴れた日なら室内と言えど、空からの光でそこそこSSが稼げるのでまた晴れた日に挑戦したいです。
<< 2009年9/26の夜 夜のスカイパーク >>