原田神社獅子神事祭 宵宮祭
c0191021_2263059.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

伊丹空港から程近い原田神社のお祭りを見てきました。



c0191021_2264194.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_22141973.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_2265658.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_2273324.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

[PR]
by sumizoon | 2009-10-10 22:12 | スナップ | Comments(4)
Commented by kou-ramu at 2009-10-10 22:35
え~~~sumizooNさん 来てたのですか??
私、本殿正面の大松明の所に居たのに・・・・・
一番大きいので、熱くて熱くて!!
一眼レフで撮影していた人今年ムチャクチャ多かったですね。
さすがに明るいレンズ
いい雰囲気で出てるじゃないですか(^_^)
綺麗に撮れてますね。
消防団は、みこし担ぐ時以外は、色々とお手伝いしないといけないので、
合間みて、コンデジで撮影してました。
Commented by sumizoon at 2009-10-10 22:44
kou-ramuさん
コメントありがとうございます&お祭りお疲れさまでした!
そうなんです、やま2さん、kou-ramuさんの言葉に触発されて夜な夜な出撃しました。^ ^;
レンズが明るいおかげでISO感度も抑えめで撮る事ができました。
カメラマン意外と多くて驚きましたねぇ。
Commented by がーど at 2009-12-28 05:37 x
初めまして!がーどと申します
たまたまネット徘徊しててこのブログにたどり着きました。
当日お天さん持って獅子舞してた者の一人です。

1枚1枚に躍動感があって今にも動き出しそうですね。
自分達は神事中の撮影とか出来ないので(忙しすぎて)
後で一般の方からの写真を見るだけですが・・・(泣


文化を画像で残せるって素晴らしいことですよね。
Commented by sumizoon at 2009-12-29 12:34
がーどさん
初めまして。コメントありがとうございます。
そうですか〜当日獅子舞されてたんですね。
このお祭りは今年初めて行ったのですが、活気があって良かったです。
来年はもっともっと上手く撮れるようにがんばってみます!
<< 平等院鳳凰堂 夜間拝観 2008年6月28日 >>