京都駅にて(20mm編)
c0191021_2414057.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

しょっちゅう使っているこの駅で初めて写真を撮ってみました。
手持ちなのでかなり解放域での撮影ですが。。



c0191021_249567.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

c0191021_242064.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

c0191021_242103.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

c0191021_2422676.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

c0191021_2423522.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

c0191021_2424441.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

[PR]
by sumizoon | 2009-11-07 02:46 | スナップ | Comments(6)
Commented by Jet Link at 2009-11-07 08:08 x
恥ずかしいかな、ここ数十年、京都駅を使ったことがありません。
こんな近代的な駅になってるんですね!Σ( ̄□ ̄;)
古の都、京都のイメージしかないので、このカッコよさにちょっと感動です。
Commented by ポポー at 2009-11-07 13:38 x
ここ面白いですよねー
クリスマスの時期に行ったらー めっちゃ寒かったです
今くらいだとー 楽しく写せますねー
上の通路! 私も好きですー
Commented by sumizoon at 2009-11-08 02:01
Jet Linkさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。京都のイメージとはちょっとかけ離れた建造物ですね。
普段何気なく通っている場所ですが、こうして被写体にすると結構絵になるので自分でも驚きでした。
Commented by sumizoon at 2009-11-08 02:05
ポポーさん
コメントありがとうございます。
この日はまだまだ暖かくて、クリスマスツリーがなんだか違和感のある日でした。
上の通路の存在は初めて知りました(^ ^;
おかげで撮影し易かったですよ〜。
ここ、広角使うとめちゃめちゃ楽しい場所ですね。
色々な光があってもう一度撮影したくなる場所でした。
Commented by こちこ at 2009-11-09 18:13 x
「ああ~~~(*´д`*)なんか京都駅みたい~~~」って思ってたら
やっぱり京都駅だったんですね!!!
毎年梅の花の頃行ってますが、京都へは車で行くので駅はご無沙汰でしたー(10年くらい)。

新幹線で行きたくなっちゃうなぁ~♪
ホント素敵です~。
Commented by sumizoon at 2009-11-09 23:45
こちこさん
コメントありがとうございます。
大阪の駅よりも近代的かつ巨大で、そういう意味では絵になる場所ですね。
梅の時期なら交通量も比較的少ないですし車で京都駅を含めた市内観光も可能な時期ですよ〜。
特に何があるって訳でもないですが、車で来ても是非寄ってみてくださいね。
<< 京都駅にて(50mm編) Canon EF100-400... >>