人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと試してみた。

ちょっと試してみた。_c0191021_1403857.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

ネット上の評判はまるでNGで使い物にならんと言う話は聞いてましたが。。。。
100-400mmで前々から試そうと思ってやってなかったx1.4テレコン付けたらどーなるか。
と言うのを試してみました。
通常はAF効かないし、裏技使ってごまかして効かせてもほとんど迷いっぱなしと言う状況でした。
一応AIサーボが一度捕まえたらあとは追従してくれるようです。
得られた絵は。。。
色は抜け気味。少々は現像時にパラメータでなんとか誤摩化せる程度?
でも、全く期待してませんでしたが意外にもシャープに写ってたので緊急避難的には使えるかも。。
強い光源があるとそのまわりが滲むみたいですが、被写体次第では実用レベルだったりして。



ちょっと試してみた。_c0191021_1343266.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

ちょっと試してみた。_c0191021_1404794.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

by sumizoon | 2009-12-13 01:46 | 航空機