三条界隈
c0191021_235614100.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

三連休の初日。
のつもりが本日は休日出勤T T
車で会社へ行ったのでついでに京都市内まで写真撮りにいってみた。
そういや最近この手のスナップ撮ってなかったっけ。。。。なんか新鮮。



c0191021_23562633.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_23564099.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_23565474.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_2357619.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-01-10 00:02 | スナップ | Comments(4)
Commented by wonder-holiday at 2010-01-10 16:20
こんにちは♪

1枚目の写真、すごいですね!!
なぜにあんなに綺麗に撮ることができるんでしょうか!!
水に反射している建物までもが綺麗すぎて、鳥肌がたっちゃいました(^ ^)
三条、四条あたり、お洒落なお店がたくさんあるので、写真を撮るのは本当に楽しいですね!
Commented by sumizoon at 2010-01-10 17:47
はやてママさん
嬉しいコメントありがとうございます。
1枚目だけ三脚を立てての撮影です。他は高感度設定+絞り開放付近で手持ちでした。
三脚を立てて低感度設定で絞りをF8まで絞って長時間露光してしまえば結構どんなレンズでもこんな感じで写りますよ~。
お試しあれ。
三条、四条はホンとに洒落た店が多いのでスナップ撮るのが楽しいですよね。
大阪ではなかなかこんなシチュエーションは無いですね。
Commented by Jet Link at 2010-01-10 19:26 x
三脚を使っているのかと書こうと思ったら、使ってたんですね(笑)
どれもきれいな写真ですね。わたしは最近夜景を撮っていないことに気づきました(笑)
Commented by sumizoon at 2010-01-10 21:21
Jet Linkさん
コメントありがとうございます。
流石に1枚目は三脚じゃないと光量が足りませんでした。
時間が無いため、夜に撮影しに行く事が多いのでどうしても私は夜撮メインになっちゃいますね〜。
1枚目、知人はD3S使って手持ちでも超高感度で同等のクオリティ出してました。最近のカメラ、恐るべしです。
<< 三条界隈(その2) モヒカンジェット >>