今週も信州へ
c0191021_0425982.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

今週も戸隠に行って参りました。
今回も天気が良くて楽しく滑ることができました。
とりあえず、ヘルメット姿のヨメにモデルになってもらい100-400で撮影練習。
これ一本でスキー場へ行きましたが、流石に風景撮りには無茶があったかも。。。。



c0191021_058661.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

c0191021_0574452.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

c0191021_0434251.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

c0191021_0445249.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

c0191021_0511951.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EOS 50D

[PR]
by sumizoon | 2010-02-22 00:49 | スナップ | Comments(4)
Commented by cochi-co at 2010-02-22 18:17
わー!戸隠まで行かれたんですか!(((ΦωΦ*)))
んもー、名古屋へも寄って下さい!(爆)
白銀の世界、ステキですねぇ♪
・・・って、そんな大きなレンズ抱えて滑って降りるんですか?(2度ビックリ!)

来週か再来週、梅を見に京都へ行きますよ~^^*
Commented by sumizoon at 2010-02-22 22:36
こちこさん。
コメントありがとうございます。
毎年この時期は毎週の様に名古屋をスルーして長野までほぼ毎週の様に通う生活です。
今年はちょっとスキーに行くペースを緩めてますが。。。
名古屋一回しかまともに行った事無いなぁ。
流石にカメラ持ってる時は無茶な滑りはしないように注意してま〜す。

おお、京都に来られるんですね!
まだ私も梅撮ってないや。
Commented by m-kanzawa at 2010-02-23 18:13
長いレンズを持っていかれたんですね!
雪の表面がキラキラ光って、これってパウダースノーって言うのでしょうか。
関西のベタッとした雪しか見たことがないので、ちょっと感動しました。
Commented by sumizoon at 2010-02-23 21:43
kanzawaさん
コメントありがとうございます。
その通りだと思います。細かいキラキラはパウダーでないと見る事が出来ないと思います。
この日は日中でも氷点下だったのでこんな写真が撮れました。
<< ハクギンノセカイ 善光寺にて >>