小布施 千曲川ふれあい公園にて
c0191021_1922281.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

高速を走ってる最中に遠目に見かけたこの風景がどうしても気になって、
志賀高原からの帰りに寄ってみました。
ここは「千曲川ふれあい公園」なるところで信州中野から車でちょっとの場所にあります。
ていうか地元では有名な場所みたいですが。。。
桜や桃が菜の花と共に咲いていて、とっても綺麗な場所でした。
ちょっと素敵なGWとなりました。



c0191021_194096.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_1942237.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_1945270.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_1953824.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_1962837.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-05-04 19:11 | スナップ | Comments(8)
Commented by tochi0150 at 2010-05-04 21:51
こんばんは
いい場所ですね、春の色が満載だなぁ
5枚目いいなぁ、菜の花でしょうか広さを感じ見応えありますね
黄色い絨毯が見事です
Commented at 2010-05-04 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kou-ramu at 2010-05-04 22:56
おかえりやす!! 又々スキーですか?

8時間お疲れさんです(^_-) なんて5/1朝雪が降っていた?
大阪にいるともうこの時期に雪って考えられないですな(^_^)

黄色の花一色の間の細い道 こんな所ゆ~っくりママ・甲くん
良夢くんと歩いてみたいですな(*^_^*) 
Commented by sumizoon at 2010-05-04 23:31
tochi0150さん
こんばんは〜。
たまたま高速道を走ってて、なんか黄色い絨毯があるな〜。しかもピンク色の木と絡んでるわ〜。
と、気になった場所でした。今年、撮りたくて撮れなかった桜との絡みが遅ればせながら実現できました。v(^ ^)v
Commented by sumizoon at 2010-05-04 23:34
鍵コメさん。
リョーカイしました!
少々お待ちくださいね〜。
夕日と桃と山と鉄橋、そして菜の花。ちょっと欲張りなショットですが私も気に入っています。
Commented by sumizoon at 2010-05-04 23:37
kou-ramuさん
こんばんは〜。
GWにて滑り納めをしてきました。
そうなんですよ〜。雪がうっすらと積ってましたよ。
4/27なんかは猛吹雪だった様です。
流石に信州だけあって、だだっ広い中に菜の花。
いい場所に出会う事ができて満足満足!
Commented by m-kanzawa at 2010-05-05 00:08
5枚目の菜の花畑が壮観です。
1枚目も目に見えない空気まで写し込まれたような感じで、とても素晴らしいです。
私は先日、レンゲ畑を撮ったのですが、何も考えずに開放で撮って満足して帰ってきましたが、sumizoonさんの写真を拝見して、「もう少し絞ったのも撮っておけば良かった...」と後悔しています。
本体は全然及びませんが、同じレンズなので、参考になります。
Commented by sumizoon at 2010-05-05 00:20
kanzawaさん。
コメントありがとうございます。
1枚目空はオレンジ色だったのですが、白くなっちゃいました。T T
そうですよねぇ。タムはボケが綺麗なのでついつい開放付近で撮りたくなりますよね〜。

>本体は全然及びませんが、同じレンズなので、参考になります。
いえいえ大きく撮れるので逆に寄った写真はフルサイズよりもAPS-Cの方がいい結果が出るんじゃないかとkanzawaさんの写真みて思いますよ〜。こちらこそ参考にさせていただいてます!
<< 神戸 花鳥園にて(その2) 神戸 花鳥園にて >>