フワフワな物体
c0191021_22424518.jpg

EF70-200mm F4L IS + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 50D

大分前に撮ったこの写真、なんか印象に残ったのでアップしてみました。
[PR]
by sumizoon | 2010-05-08 22:45 | スナップ | Comments(6)
Commented by tochi0150 at 2010-05-09 22:10
こんばんは
輝いて見えます
この綿毛、F1.4辺りの開放でふわっと寄って撮ってみたいなぁ
そんなレンズは高くて買えませんがw
Commented by m-kanzawa at 2010-05-09 22:53
フワフワ感が上手く表現されています。
私も見るたびに撮りたくなって、何度か挑戦しましたが、なかなかフワフワ感が上手く再現できません...
難しい被写体なのかな。
Commented by pura-ri at 2010-05-10 08:10
おはようございます。
たんぽぽのわたぼうしは 子供のころから好きで、想像の世界をふくらませては眺めていました。
ある日、カメラの魔法で その小さな世界を見せてもらった時にはすごく感動して、もっと好きになりました!(カメラの難しいことはわからないので、見るだけですが…)
わたぼうしに つい足跡を残してしまいました。。。ふわふわ とてもステキです☆〃
Commented by sumizoon at 2010-05-10 19:20
tochi0150さん
こんばんは〜。
そうですね、もしかするとF1.4とかの開放の方がフワっと感出るかもしれませんね。今度試してみま〜す。
ちなみに50mm域のF1.4レンズは標準レンズなので安いですよ〜。F1.8でいいなら8000円程度ですし。。。
Commented by sumizoon at 2010-05-10 19:30
kanzawaさん。
私も誰かが撮ったタンポポの写真を見て一度撮りたいと思っていました。
でもフワフワ感って難しいですよね。。。。
ソフトフィルタ使ったりしたらいいのかもしれませんね〜。
また今度試してみま〜す。
Commented by sumizoon at 2010-05-10 19:46
pura-riさん
コメントありがとうございます。
タンポポ、手に取れる距離で見たのは子供の頃以来かもしれません。
昔はあんなに種飛ばしたりして遊んでたのに。
大人になると、何気ない日常を見過ごしている気がします。
そんな存在に気づかせてくれる「カメラ」は私にとっての少年の目を取り戻させてくれる魔法の箱かもしれません。
そう考えると写真を撮っててよかったと思います^ ^
<< 聖ザビエル天主堂 @明治村にて 小布施 千曲川ふれあい公園にて... >>