聖ザビエル天主堂 @明治村にて
c0191021_12544093.jpg

LUMIX G 20mm/F1.7 + GF1

日曜日、明治村で遊んできました。
初めて行きましたが、ここ面白い所ですね。。。



c0191021_206847.jpg

LUMIX G 20mm/F1.7 + GF1

+ Photoshopによるソフトフィルタ処理

c0191021_2075192.jpg

LUMIX G 20mm/F1.7 + GF1

+ Photoshopによるソフトフィルタ処理

c0191021_19529100.jpg

LUMIX G 20mm/F1.7 + GF1

+ Photoshopによるソフトフィルタ処理

c0191021_12551148.jpg

LUMIX G 20mm/F1.7 + GF1

[PR]
by sumizoon | 2010-05-10 19:14 | スナップ | Comments(6)
Commented by wonder-holiday at 2010-05-10 21:20
こんばんは!

私も明治村、行ってみたい!って思ってるんですが、まだ一度も行けてないんです。
面白かったですか??
坂の上の雲のロケでも使われたんですよね??

あぁ!行ってみたいです!

Photoshopで加工されてるんですね。
ステンドグラスの重厚な色合がとってもいいです。
Commented by sumizoon at 2010-05-10 21:43
はやてママさん
こんばんは〜。
知人に誘われて行ってみたのですが、どこも映画のロケに使えそうな面白い空間でした。
坂の上の雲だけでなく結構映画のロケで使われている様ですね。

一日では写真に撮りきれない程色々な建物がありますので興味が有る人にとってはすごく楽しめる場所だと思います。

普段はあまりやらないのですが、2〜4枚目は実物で見た光の拡散を再現したくてフォトショップで加工してみました。
Commented by tochi0150 at 2010-05-11 07:54
おはようございます
私も一度だけ明治村に行ったことがあります
その中でもこの天主堂は記憶に残っていますね
外見はこじんまりしているのですが、中に入れば素敵な空間が広がっていました
ステンドグラスを通る優しい光がいい雰囲気を出してますね
Commented by sumizoon at 2010-05-15 00:36
tochi0150さん。
コメントが遅くなりましたm(_ _)m
そうなんですよね〜。写真ではアップしてませんが、一部の教会とかは外からは日本家屋なのに入ってみると立派な教会だったりなんかして、ギャップに驚いたりしました。

ステンドグラス、めちゃめちゃ露出が難しい被写体ですね。
簡単に白飛びするし、アンダーだと建物の中、真っ暗になっちゃうし、全然まともに写せずエラい苦労しましたT T

なんとか雰囲気を再現しようとあれこれしましたが、、、、また今度リベンジしたいと思っております。
Commented by cochi-co at 2010-05-15 09:30
村の中を機関車が行き交ったり、髭のカールした駐在さんがいたり
異空間ですよね^^*

私も久しぶりに行きたくなっちゃった♪
Commented by sumizoon at 2010-05-16 16:19
こちこさん
こんにちは〜。
確かにここ、異空間ですよね〜。
テーマパークとは違うのんびり感もいいですね。
広過ぎて一日で全てを見切れないですが。。。
<< 明治村にて(その2) フワフワな物体 >>