Sweet Water
c0191021_3414635.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

伊丹で夕日の飛行機を撮った後、家から30分程の、とある蛍スポットへリベンジしてきました。
今度はイメージしてたものに少し近づけました。



c0191021_1015397.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_3431544.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-06-13 21:40 | スナップ | Comments(6)
Commented by tochi0150 at 2010-06-14 21:05
こんばんは
おお~凄い
蛍が飛んでる・・・、光が緑で幻想的です
しかしここは蛍がこれだけ居るのにギャラリーが居ませんね
いいなぁ、私は撮らずにじーっと見ていそうw
Commented by wonder-holiday at 2010-06-14 21:16
こんばんは♪

まるで宮崎アニメに出てきそうな、本当に幻想的な写真ですね。
蛍の光、こんなに鮮やかに緑色でとれるんですね。

ここ、とってもいい所ですね(^ ^)
Commented by sumizoon at 2010-06-15 22:05
tochiさん
こんばんは〜。
ここはほとんど地元の人しか訪れない場所なので、ギャラリーもまばらです。
11時くらいまでまったり、ホタルの乱舞を楽しみました。
Commented by sumizoon at 2010-06-15 22:11
はやてママさん。
こんばんは。
そうでしょ〜。。
妙見口は場所の雰囲気もいいし、人も少ないしまったり蛍を眺めるのに凄く気に入っています。
機会があれば是非行ってみてください。
箕面の有料トンネル使えば、直ぐですよ〜。
Commented by pura-ri at 2010-06-17 00:48
梅雨時で雨が多くて 忌み嫌われがちな6月ですが、わたしは『ほたる』も『紫陽花』も好きなので、6月って こそっと好きな月なんです(^^)
ステキな写真ですね☆ どの辺りなんでしょう?
タイトルは『こっちの水は あぁまいぞ♪』ですね(^^)
Commented by sumizoon at 2010-06-17 22:42
pura-riさん
コメントありがとうございます。
そうですね〜。私も蛍と紫陽花はこの時期欠かさず見に行ってます。
会社に行くのは億劫になりますが、休日は楽しい時期です。
ここは、能勢電の終点の妙見口になります。
駅のほんの数十メートルの線路沿いなのに蛍がいると言うなんとも面白い場所です。
タイトル、よくぞ気がついてくれました^ ^
こっちの水は甘いぞ。と心の中で歌っていましたよ〜。
<< 梅雨入り 妖艶 >>