今年もこの祭りの季節になりました。(その5)
c0191021_22591018.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

祇園祭も宵々山を迎えました。
流石に人が多いです。明日はもっとすごい人出なんでしょうね。。。



c0191021_22592715.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_22593844.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_22594322.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_22595357.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_22595847.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-07-15 23:04 | スナップ | Comments(8)
Commented by pura-ri at 2010-07-16 08:14
提灯てなんかいいですよね☆
おはようございます。
先日は間違えてしまいましたがm(_ _)m 明日が巡行なんですね(^^)
明日の山鉾巡行を控えた様子を 朝の情報番組で見ました!大きいですね!巡行の時は信号機を折りたたむそうで~さらにビックリしました。
日々の様子を見せていただいてるので、今年はとても興味があります(^^)
巡行も撮影されましたら是非UPしてください♪
Commented by wonder-holiday at 2010-07-16 21:11
こんばんは!

とうとう、夏の風物詩、祇園祭りですね。
お天気もよさそうで、本当に良かった!
ちょっといま、人ごみにいくことができないので、今年はsumizoonさんの臨場感たっぷりの祇園祭りのお写真で、行った気になります。
しかし、本当にsumizoonさんの写真、「赤」色がとっても素敵です!
Commented by sumizoon at 2010-07-16 22:49
pura-riさん
こんばんは〜。
流石に昨日の人ごみにはウンザリして、今日の夜は別の所に行ってました。
私も巡行は見た事ないので、明日、日中の気温に耐えられそうな元気があれば見てきたいと思います。^ ^;
Commented by sumizoon at 2010-07-16 22:52
はやてママさん
こんばんは。
天気は私が行くと毎回土砂降られますT T
三日行って三日とも。。。なんですよ〜。
というか今週の天気はスゴかったですね。。。。
苦手な「赤」ですが、色々試行錯誤してみました。v(^ ^)v
Commented by こちこ at 2010-07-17 09:53 x
そっか!祇園祭だったんだ!
やっぱり週末に被ってくれないとなかなか行けませんが
被ったら被ったでものすごい人が押し寄せるだろうから、やはり行かないんですけどね^^;

ISO800でもまったくノイズが気にならないですね!
5Dって凄いな。
夜撮りの強い所を見せつけられました。
Commented by tochi0150 at 2010-07-17 21:37
こんばんは
宵々山でも凄い人出ですね
夜に浮かぶ提灯が綺麗だなぁ
今日は山鉾巡行があったと思いますが、この日にあわせたかのような真夏の空
いよいよ夏本番ですね
Commented by sumizoon at 2010-07-17 23:53
こちこさん
こんばんは〜。
結局、先週の日曜、火曜、木曜そして今日と4日通ってしまいました^ ^;
日に日に増えて行く人に少々ゲンナリしながらも、撮影を楽しみましたよ〜。
来年は土曜に宵山、日曜に巡行という日取りなので更に凄い人出になるんでしょうね〜。

5DのISO800は真っ黒なシャドー部以外は全く低感度時に引けを取らない写りしますよね〜。
明るいレンズがあればこれくらいの手持ちは余裕で撮影出来ますね。^ ^
つか、三脚持って行くのが面倒なだけとも言う。。。。
Commented by sumizoon at 2010-07-17 23:56
tochiさん
こんばんは。
今日は今週の平日の天気が嘘の様に夏本番の天気でしたね〜。
お陰で、汗だくで巡行を見ました^ ^;
人混みを避けて撮れる場所もいくつかあるので、来年はもっと楽しめそうです。
<< 7/16 夜の千里川にて 今年もこの祭りの季節になりまし... >>