月齢 8.3
c0191021_22521124.jpg

EF400mm F5.6L USM + EXTENDER EF x1.4 II + EOS 5D

手近な被写体で400mmとX1.4テレコンの組み合わせを試してみました。
つうか大きく写すならAPS-C機で写せばよかった。。。。
[PR]
by sumizoon | 2010-07-20 22:49 | スナップ | Comments(4)
Commented by m-kanzawa at 2010-07-20 23:44
綺麗に撮れていますね。
被写体周囲の黒が印象的です。
ブログの背景も黒なので、とてもいい感じ。
私も何度か月を撮りましたが、とても及びません。
また月を撮ってみたくなってきました。
Commented by pura-ri at 2010-07-21 01:03
こんばんは。
わたしも 今夜のお月さま とてもキレイ~
と眺めたんですo(^-^)o
それは23時半ころで、見える角度が ちょうどよい具合に視界にぴったりでした。
Commented by sumizoon at 2010-07-21 22:01
kanzawaさん
コメントありがとうございます。
アップして初めて背景と完全に同化してるのに気がつきました^ ^;
月は満月に近い方が明るくて被写体としては難しいので、これくらいの半月が撮りやすいかなぁと思ってレンズを向けてみました。
今度はライブビューでかっちりピント合わせて再挑戦してみま〜す。
Commented by sumizoon at 2010-07-21 22:02
pura-riさん
コメントありがとうございます。
今日も撮ろうと思ったのですが、あいにく傘を被っている状態なので断念。。。。T T
でも月なら、角度がよければ家からでも撮れるので楽しい被写体かも。。。
と、また新たな楽しみが増えましたv(^ ^)v
<< 残照 万博公園 早朝観蓮会 >>