ご近所にて
c0191021_2056759.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 50D

歩いて3分の所にこんな場所があったなんて、、、、
知らなかった。家のちょっと先の田んぼのあぜ道を抜けた高台に行くと、こんな風景があるなんて。。。
家を購入して3年、全然気がつかなかった。。。
というか、この池、カワセミいるし。二度びっくり(@ @)




c0191021_20562397.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 50D

[PR]
by sumizoon | 2010-07-28 21:15 | スナップ | Comments(4)
Commented by kou-ramu at 2010-07-28 22:50
こんばんは! 

日曜日はお疲れさんでしたね!!
予想通り、虹思った様に写っていなかったですわ(^^;)

今日も、東の空に入道雲出ていましたね!

この池がカワちゃんがいたいけですか!
歩いて3分ってところがいいですね!
この池でのカワセミ写真頼みますよ(^_-)
Commented by wonder-holiday at 2010-07-29 18:20
こんにちは!

ご近所にこんな幻想的な場所があるんですね。
徒歩3分。
我が家の山田池公園よりもさらに近いじゃありませんか!
カワセミちゃんもいるなんて最高の場所ですね♪

ご近所で写真スポットを見つけられたのは、本当に良かったですね!
Commented by sumizoon at 2010-07-29 23:34
kou-ramuさん
こんばんは!
そうなんですよ〜、虹の写真、見た目よりも全然虹っぽくなくてちとがっかりでした。
いろいろネットで写真を見てると凄くはっきり写ってるものがあったりして、今度は更に条件がよければいろいろ試してみたいなと思った次第でありました。
カワちゃんちょっと難しそうですが、頑張ってみますわ〜。
Commented by sumizoon at 2010-07-29 23:37
はやてママさん
こんばんは!
この時間帯だから幻想的に見えるのかもしれませんね〜。
真っ昼間に写すと、写真のシャドーになってる部分には多くの住宅地が写っちゃいます(@ @)
カワセミがいるのは間違いないんですが、いかんせん、池の形状からして、カワセミが止まる場所に近づけないんですよ〜。
30mくらいの距離が精一杯なのでちょっと写真をとるのは難しいかもです。
でも、ちょっと挑戦してみようかなぁ。
<< もう一回くらい撮りに行きたいなぁ。 モクモク >>