琵琶湖花火大会
c0191021_1232121.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

夜景と絡めた写真を撮りたくて琵琶湖花火大会に行ってみました。
この場所、風下だったため打ち上がる花火はことごとく煙の中へ T T
もうちょい条件がよければ。。。。
でも1時間はあっと言う間でした。




c0191021_10424590.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_10424273.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_10423578.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_10423430.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_055513.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D + Photoshopにてコンポジット合成

[PR]
by sumizoon | 2010-08-07 00:57 | スナップ | Comments(10)
Commented by pura-ri at 2010-08-07 02:02
こんばんは。
わぁ~いいですね~☆ヾ
大津の花火大会は一度も行ったことないんです。
琵琶湖に映る花火をいつか見てみたいものです☆
煙はちょっと残念でしたね。。。
あ!もし車で だったら~15000達成ですか?(^^)
おつかれさまでした☆
Commented by kou-ramu at 2010-08-07 21:21
琵琶湖花火大会ですか!
夜景とよくマッチしてますね(^_-)
ヒョッとして猪名川の花火をどの様な設定で撮影するか
練習に行ったのかなヘヘヘヘ
まさか今日は、十三の花火行ったんじゃ(*^_^*)
Commented by sumizoon at 2010-08-10 00:04
ぷらりさん
こんばんは〜。
大津の花火大会、初めて行ったのですがなかなか楽しめましたよ〜。
琵琶湖にもうちょっと綺麗に写ってくれたらよかったのですが。。
来年も懲りずにまた行こうと思います。
15000キロは今週到達予定です。(@ @)
Commented by sumizoon at 2010-08-10 00:07
kou-ramuさん
こんばんは!
夜景と撮れる花火も少ないので、ここの花火大会狙ってました。
猪名川の花火大会の良いリハーサルになったかもしれません。
流石に淀川の花火大会は人が凄そうなので、行くのやめました^ ^
ことしは上手い具合に飛行機止まるといいですね〜。
Commented by m-kanzawa at 2010-08-11 20:26
夜景と花火のコラボが素晴らしいですね。
私も花火大会で撮影してきましたが、かなりイマイチな写真しか撮れませんでした...
来年までに、ちょっと予習したいなと思っています。
Commented by sumizoon at 2010-08-15 06:24
kanzawaさん
レスが遅くなりましたm(_ _)m
なかなか花火は明るさが予想出来ないので露出を決めるのが難しいですよね。
どうも、近くで撮るよりも、遠めで撮ったほうが白飛びにくいような気がして簡単かなと思い、この場所から望遠で狙いました。
これで風向きが逆だったら良かったんですけどね~。
Commented by cochi-co at 2010-08-15 22:58
わあ!!!!これは凄いロケーション!!!(((ΦωΦ*)))

本当凄い!
凄いしか言いようがない!><
美しいです!
Commented by sumizoon at 2010-08-15 23:26
こちこさん
こんばんは~。コメントありがとうございます。
でしょ~。
凄いロケーションですよね~。と、私も花火が始まったら思いました。
ここ、地元では有名なスポットなので、すんごい数のカメラマンや一般の人集まるんです。
4時に現場着いたときには、もう三脚立てる場所がないくらいに場所が取られてました。
来年は欲張って二台体制で臨もうかなと思います。
Commented by ひー at 2013-07-01 20:23 x
ラインのホーム画像にさせていただいてもよろしいですか?
Commented by sumizooN at 2013-07-01 23:06
ひーさん
初めまして。結構ですよ。お使い下さい^^
<< 長崎日大 vs. 佐賀学園 間もなく15000km >>