優雅
c0191021_23412286.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

夏休みに来ていた姪っ子と海遊館に行ったときに、気になったクラゲをパシャリ。
見ていると本当に不思議な生物ですね。



c0191021_23411648.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_23411884.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_23411130.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-08-19 23:44 | スナップ | Comments(8)
Commented by pura-ri at 2010-08-20 08:02
おはようございます。
わぁ~キレイ☆゛
はい!とても不思議です。
ちゃんと生まれてきて 育って 生きてる とは思えないくらい(^^)
造って浮かべてるようにキレイです☆゛
Commented by tochi0150 at 2010-08-20 22:00
こんばんは
幻想的ですね、特に3枚目の光が好きです
クラゲって光によって表情が変わりそう、面白い被写体かもしれませんね
Commented by sumizoon at 2010-08-22 11:55
ぷらりさん
おはようございます。
本当に不思議ですよね~。
ジンベイザメもいいですが、私はこっちに魅了されてしまいました。
他にも
色鮮やかなクラゲがいっぱいいたのでまた今度機会があればゆっくり見に行きたいなぁと思います。
Commented by sumizoon at 2010-08-22 11:58
tochiさん
コメントありがとうございます。
暗い中で動く被写体のピント合わせはめちゃめちゃ難しくて歩留まりが低かったです。3枚目もピントあってないんですけど、なんか印象に残ったのでアップしてみました。
Commented by asmament at 2010-08-22 21:00 x
I would like to exchange links with your site sumizoon.exblog.jp
Is this possible?
Commented by m-kanzawa at 2010-08-23 22:18
とても幻想的な素晴らしい写真ですね。
ピント合わせが難しく歩留まりが低かったのは、強く納得。
マクロレンズは素晴らしいですが、暗い水中で動いているクラゲにピントを合わせるのは容易なことでは無いと思います。
私、止まってるモノでもピント外しますもん。

クラゲって見ていて飽きないですよね。
本当に神秘的な生き物です。
Commented by sumizoon at 2010-08-23 23:24
This site is a photo blog site and I think your site is not about photo. 
Sorry, no exchange link.
  
Commented by sumizoon at 2010-08-23 23:28
kanzawaさん
こんばんは~。
この日は姪っ子達を含め5人で海遊館行ったもので、当然ゆっくり写真を撮る時間などなく、
ちょっと時間を見つけてはパシャパシャしてました。
なもんで、いつも以上にダメダメでしたよ~T T
もっとボーっとこのクラゲ達を観察していたかったなぁ。
夏休みも終われば人が少なくなってくるでしょうし、またそのうち再挑戦しようかなと思います。
<< 栄冠は君に輝く(その1) 躍動 >>