猪名川花火大会 from 千里川 2010
c0191021_22192590.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

今年もこの日がやってまいりました。
今年は滑走路前でホールド(停止)してくれる機体が何機かあったので、去年よりは少しは絵になったかな。。。
でも風がある千里川では三脚が貧弱すぎました。ブレブレ写真を大量生産してしまいましたT T
来年のこの日までにはもうちょいしっかりした脚を買おうと心に決めたのでした。
[PR]
by sumizoon | 2010-08-22 22:20 | スナップ | Comments(6)
Commented by kou-ramu at 2010-08-23 22:57
さすがsumizoonさん! 
ナイス構図! 綺麗だわ!!

夜、チョット調子が良くなったので、カメラ無しで花火見に
行きました(-_-;)
チョット風がありましたね! 
あらま~そんなにブレ写真多かったんですか?

人間と一緒で、まず脚からですね(^_-)
Commented by sumizoon at 2010-08-23 23:49
kou-ramuさん
コメントありがとうございます。

もう調子はいいんですかね?お大事にしてくださいね!
そうなんです、終始風が吹いていて、ビミョーにぶれを拾ってしまいました。
静止してる被写体だったらごまかせるんでしょうけど、花火の場合は軌跡が波打っちゃってバレバレなんですよね。。。。T T

ジッツオの5型とは言わないまでも、もうちょっとしっかりした脚が欲しいですわ~
Commented by nihon-burari at 2010-08-24 08:00
こんにちは色々な写真を見せてもらい、よい勉強になりました。またよろしくお願いいたします。
Commented by tochi0150 at 2010-08-24 08:03
おはようございます
おお!これは素晴らしい
花火大会のポスターにも使えそうな、バッチリな構図ではないですか
花火の華やかさと、飛行機が放つ人工的な光芒の対比が面白いです
Commented by sumizoon at 2010-08-27 22:06
nihon-burariさん
こんばんは。いえいえ、勉強なんてとんでもない。どれもこれもテキトーにシャッター切った下手っぴ写真ですよ~。
Commented by sumizoon at 2010-08-27 22:08
tochiさん
こんばんは。
飛行機の機体がもうちょい明るく撮れれば良かったんですが、夢中になってて液晶画面を確認し忘れました(@ @)
まだまだ満足な写真が撮れませんでしたが、また来年の楽しみってことで。。。。
<< 猪名川花火大会 from 千里... 栄冠は君に輝く(その2) >>