光が織りなす魔法
c0191021_195916.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

エレクトリカルパレード。
場所取りの時間を甘く見てて、気がついた時には良い場所は全部取られてました。T T
やむなく90mmを使いました。50mmだったらもうちっとノイズの少ない設定で撮れたんですが。。。
まあ、十分アトラクションもパレードも楽しめたので満足だったんですけどね〜。
ということで、関東シリーズはこれにて終了!



c0191021_19592241.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_19595032.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_19595764.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_2002094.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_2004320.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

c0191021_2012613.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

c0191021_2015210.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

[PR]
by sumizoon | 2010-09-26 20:09 | スナップ | Comments(10)
Commented by wonder-holiday at 2010-09-26 20:32
こんばんは!
おぉぉ!ディズニーですねー!
昔、船橋市に住んでいたときは気軽に行けたのですが、関西在中になってからは、ほんと行けなくなりました。

なつかしいです(^ ^)

すっごい人じゃなかったですか??
Commented by kou-ramu at 2010-09-26 20:58
綺麗に撮れてますな~~!!
さすが色・光の魔術師(^o^)

ここって三脚持って入ったらダメなんですよね!!
5Dにこのレンズ達だったら三脚無くても大丈夫ですね(^_-)
Commented by sumizoon at 2010-09-26 21:39
はやてママさん
こんばんは~!めっちゃ偶然ですね~。
実は私も大学時代は船橋に住んでいたんですよ~。
当時はディズニーランドよりも、むしろ南船橋のららぽーとの近くにあったザウスと言う室内スキー場にせっせと通ってました。
当時は新京成線のお世話になってたなぁ。
なんか懐かしくなりました^ ^

この日は入場制限こそされなかったものの、人気のアトラクションは3時間待ちでしたT T
Commented by sumizoon at 2010-09-26 21:46
kou-ramuさん
こんばんは~。

魔術師なんてとんでもない^ ^;
おそらく、人も多いので三脚はNGなんでしょうねぇ。
つうかパレードの様な動き物には三脚は効果ないですね。
もっとも、三脚持って行ったら、あんだけの敷地を歩き回るのしんどいです^ ^
パレードのあかりは結構明るいので、F2.8/ISO800クラスなら明かりの部分を写すには問題ないですね。
問題はむしろ空に向かって投光してないので、真っ暗な夜空がノイズだらけになることですわ。
Commented by tochi0150 at 2010-09-27 21:32
こんばんは
エレクトリカルパレードを綺麗に撮られてますね
実は私も撮りたい相手なのですが、我家の女どもがハイテンションになって・・・・・w
だから言って無いです^^
Commented by pura-ri at 2010-09-30 01:25
こんばんは☆
夜なのに こんなにくっきりきれいな写真になるなんて~すごいです!! と とても幼稚な感想ですみません(苦笑)
・・・というよりなにより~
ただただ うらやましいです~ディズニーランド!!!
sumizoonさんの写真を見れば見るほど 行きたい病が重くなりそうです(^^ゞ 
Commented by sumizoon at 2010-09-30 20:29
tochiさん
こんばんは!
ディスニーランドは結構行った事があるのですが、
私が行く日に限って天気が悪くてパレードが行われない事が多かったので、今回は見れて良かったです。
被写体としても面白いですが、ただ見てるだけでもすごく楽しめますね〜。
ハイテンションな女性陣を連れて是非!
Commented by sumizoon at 2010-09-30 20:34
ぷらりさん
こんばんは〜
昼のパレードも撮ったのですが、やっぱり夜の方が絵になるので、
昼の写真はボツにしました。^ ^; 昼は昼でめっちゃ楽しかったんですけどね〜。

車であちこち回りながら行きましたが思ったよりも東京は遠くは無かったんで、病にかかって是非行ってみては如何でしょ〜か。
Commented by yoshi-206sw at 2010-10-04 19:50
はじめまして^^
先程はコメント頂きましてありがとうございましたm(__)m

さっそくsumizoonさんのページも覗かせてもらったんですが、どの写真もキレイに撮られてますよね~
自分は最近夜景にハマってるんですが、このディズニーのパレードの写真もイイ感じですよね~!
構図やボカシ、色合い全部雰囲気出てると思いますm(__)m

自分もいっぱい撮って楽しんで上達出来ればな~と思っています!

ってリンク頂いて帰ります^^
よければsumizoonさんも宜しくです♪
Commented by sumizoon at 2010-10-04 20:04
yoshi-206swさん
コメントありがとうございます!
私も夜景が一番撮ってて楽しいです。
結構、デジイチやっている方って夜景撮られる方が少ないみたいですが、やっぱり雰囲気が出る夜景が一番好きです。

こちらこそリンクさせて頂きます!これからもよろしくお願いします!!
<< とよのコスモスの里にて 201... 舞踏会の始まる時間 >>