夜な夜なレンズテスト
c0191021_23513556.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

17-35mmのテストをしに二年坂〜三年坂あたりを定点観測してみました。
点光源の光芒はいまいち綺麗に出ませんが、絞った時のシャープ感は抜群でした。



c0191021_23515128.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_23515842.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_2351592.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_2352367.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_2352634.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_2352973.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-11-02 23:56 | スナップ | Comments(8)
Commented by リッキー at 2010-11-03 11:43 x
いつも拝見させて頂いています。 デジイチの初心者にとっては雲の上の存在です。 門真Jの写真は圧巻ですね。 いつも仕事で通ってますが別世界です!   下手の横好きだなんて・・・。下手はは、いらないですよ(苦笑)   秋ですね。紅葉、夕焼けをリクエストさせて頂きます。是非お願いします!
Commented by tochi0150 at 2010-11-03 12:15
こんにちは
超広角での夜撮影も楽しそうですね
人が居ない中なら三脚も使いやすい
私は5DⅡを買ったばかりで軍資金が尽きましたので、新レンズはしばらくお預けです
ちょっと50と35の単でスナップを楽しもうかと模索中です
Commented by yoshi-206sw at 2010-11-03 19:01
こんばんは^^

こちらは京都でしょうか?
素晴らしい街並みですよね~街灯の明かりで物凄くイイ雰囲気の写真に仕上げてらっしゃいますよね!
初心者の自分には出来ない芸当です。。。m(__)m

って自分は大阪神戸方面ばかりで京都はあまり行った事ないんで、仕事落ち着いたら写真撮影がてら観光にでも行ってみようと思います♪
Commented by sumizoon at 2010-11-03 21:44
リッキーさん
こんばんは、初めまして!
お褒めいただきありがとうございます。そう書かれるとなんだかムズカユイです。。。^ ^;
近くの山もぼちぼち秋の色になって来ましたので、これからは紅葉撮影モードです。
是非リクエストに応えられる様にがんばってみます^ ^
紅葉のカテゴリに去年の撮影分をまとめましたので、それまで是非ご覧ください。
Commented by sumizoon at 2010-11-03 21:49
Tochiさん
こんばんは〜。紅葉の時季の昼間は地面が見えない程の人混みですが、
この時期の夜は人もほとんどいません。
なもんで、三脚立ててゆっくり、じっくり撮影を楽しみました。
tochiさんも2つの単で是非秋スナップ楽しんでください!
Commented by sumizoon at 2010-11-03 21:57
Yoshiさん
こんばんは〜。
そうです、清水寺の近くの三年坂、二年坂と八坂の塔です。
ここは新しいレンズを買うと必ず撮りに行く場所だったりします。
人が多いとゲンナリしますが、オススメは12月の1週目の清水寺の夜間拝観です。去年は場所によっては三脚OKで人の数も12月なので落ち着いてました。(まあ、多いと言えば多いんですが。。。)
それなりに紅葉もそこそこ残ってると思うので是非ぃ〜
Commented by yoshi-206sw at 2010-11-07 09:44
おススメありがとうございます!!^^
それまでに三脚購入して行ってみたいと思います♪
Commented by sumizoon at 2010-11-07 23:47
yoshiさん
こんばんは~。
紅葉だけじゃなく、イルミネーションもあるし
これからは夜撮影が楽しくなる季節です。
お互い楽しみましょう!!
<< 平和のバラ園にて TAMRON SP AF17-... >>