秋を探しに
c0191021_22385355.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

高雄〜神護寺にて。
全て手持ちなので50mmと90mmはあんまり絞れず、お陰で中途半端な写真を量産してきました。
まあ、両方ボケを活かして撮るレンズではあるのですが。。。。



c0191021_22391172.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_22392631.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_22394582.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_22402628.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-11-14 22:43 | スナップ | Comments(6)
Commented by m-kanzawa at 2010-11-14 23:12
神社仏閣と紅葉はとても良く合いますね。
私もアドバイスいただいて同じタムロン90mmを購入しましたが、なかなかこんな素晴らしい風景は撮れません。
精進あるのみですよね。
Commented by sumizoon at 2010-11-15 21:34
kanzawaさん
こんばんは〜。
いや〜、そんなこと無いでしょう〜^^;

この日は紅葉を撮るにはちょうどいい、曇りの日でした。
あんまり、晴天でも雰囲気でないですし。。。
一番いいのは小雨が降るくらいがしっとりしてていいかなぁと期待してたんですが。
まだまだこれからが、紅葉シーズン。
思った天気になるといいなぁと思ってます。週末は週間天気では曇りなので、当たってくれるといいのですが。
タム90紅葉シーズンに大活躍してくれそうです。
Commented by tochi0150 at 2010-11-15 22:14
こんばんは
私も今は紅葉を楽しむことにどっぷりです
シグマの50はさすがのシャープな写りですね、日差しの表現は素晴らしいなぁ
ただ個人的にはタムの超広角のような描写が好きです、紅葉は解像度を楽しむより色を楽しむ方がいいかなぁ
Commented by SG39 at 2010-11-15 23:47 x
2枚目の写真、とっても雰囲気がありますね^^
4枚目も素敵です。
今週末は大阪へ帰省し、京都へ紅葉狩りに行くので楽しみです♪
タムロン90mm、持っていくことに決めました。
Commented by sumizoon at 2010-11-21 02:30
tochiさん
レスが遅くなりました.m(_ _)m
紅葉、楽しいですよね〜。でも、まだまだ、近くだけでも知らないスポットがいくらでもありそうだし、消化不良になりそうです。。。
今年は超広角で今までと少し違った紅葉写真を撮ってみたいなぁと思ってます。
Commented by sumizoon at 2010-11-21 02:34
SG39さん
レスが遅くなりました.m(_ _)m
こちらに来られてるんですよね〜。
紅葉狩り楽しんでおられるのでしょうか?天気も良いのでどこも人が凄そうですね〜。
タム90は接写だけじゃなく、大きくイメージを切り取る時に意外に重宝しますよね〜
<< 秋を探しに(その2) 万博公園で見つけた秋 >>