水面ショットで遊ぶ
c0191021_2504318.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

NDやらCPLフィルターやらを使って遊んでみました。



c0191021_2513084.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_2521864.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_2522893.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-11-21 02:56 | スナップ | Comments(4)
Commented by yoshi-206sw at 2010-11-21 11:03
こんにちは^^

フィルターも使用されてるんですね~
自分はまだ持ってなくて未知の領域なんですが。。汗
やはり表現の幅広がるんですかね~!

水面のショットだとスローシャッターで撮って水面に浮かぶ落ち葉の動き表現する撮り方とか気になっています!
まだ撮りに行けずですが^^;
Commented by m-kanzawa at 2010-11-21 23:12
静寂感漂う写真。
フィルターの効果なのでしょうか。
水面に映った赤や黄色がとても綺麗です。
Commented by sumizoon at 2010-11-22 00:16
yoshiさん
こんばんは~。以前はデジタルなんだからフィルターなんていらないんじゃ?
と思ってましたが、やっぱり、この手の写真はフィルタは必須でした。
水面の反射をコントロールするPLと暗くしてSS落とせるNDはこの手の写真には必要になっちゃいます。

落ち葉の動きも挑戦しましたが、見事失敗したので消しちゃいました。
是非挑戦してみて下さ~い。
Commented by sumizoon at 2010-11-22 00:19
kanzawaさん。
こんばんは!
静寂感、確かに写真だけ見たらそうかもですね。
でも、ここの横では宴会が開かれてました^^;
PL/NDは普段使わないのですが、たまに撮ると、はまっちゃいます。
<< 静と動 万博公園で見つけた秋(その2) >>