16年目の祈り
c0191021_056052.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D





c0191021_0571910.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_2471139.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_0585553.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-12-12 01:04 | スナップ | Comments(10)
Commented by yoshi-206sw at 2010-12-12 11:24
ルミナリエ素晴らしいですね~スゴイ人だったんじゃないでしょうか!?

1枚目のソフトな光の感じがなんともイイ雰囲気ですよね~
3枚目の連なるイルミネーションも圧巻です!m(__)m
Commented by asanoyaoya at 2010-12-12 15:28
sumizoonさんこんにちは!
ルミナリエってことはまた人が大勢いて、とても三脚など立てられない…ということはまた手持ちですか?
とても手持ちとは思えない色ので方ですね、すごいっす(^^)
Commented by Malu at 2010-12-12 18:09 x
初めまして。いつまで経っても初心者のMaluと申します。
以前から、訪問させていただいてましたがコメントは初めてです。
夜景の描写はすごいですね。どのお写真を拝見しても被写体の捕らえ方自体が違い、すごくうまいなぁと、いつも関心しておりました。
また、いろいろ参考にさせていただいております。
残念ながら、腕が付いていかずうまく撮れたことはありませんが。(^^;
今後も訪問させていただき、参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by T.Mond at 2010-12-12 22:58 x
ルミナリエ、すばらしい作品ばかりですね
特に3枚目の見事に連なるイルミネーションは、神々しい雰囲気もあって、吸い込まれていきそうです。
Commented by sumizoon at 2010-12-12 23:49
yoshiさん
こんばんは〜。
人、凄かったですよ^ ^;
3枚目の下に黒くうっすら写っているのが全て人人人。。。
おそらく、昨日、今日が一番の人出だったと思います。
このイベント、来年も、その先もずっと続いて欲しいなぁと思います。
Commented by sumizoon at 2010-12-12 23:53
asanoyaoyaさん
こんばんは!
はい、その通りです。三脚など、もってのほかでした。
始めから使用出来ないと想像してたので、持っても行きませんでした。
明るさ自体は相当なので、ほとんどISO100でしかも結構絞って撮ってるんですよ〜。
最近は有る程度止められる限界値を把握出来て来たので手持ちでも歩留まりはそれなりになってきました。^^
Commented by sumizoon at 2010-12-13 00:00
Maluさん
初めまして!訪問&コメントありがとうございます。
夜撮影の機会が多いのでむしろ昼の撮影の方が戸惑う事が多い私だったりします。^ ^;
ブログ拝見いたしました。1年であのレンズ群は凄いですね〜。
オールドレンズも楽しいですよね。
写真も全然初心者ではないと思いますよ〜。
これからもちょくちょく遊びに来てくださいね。
こちらからもリンクさせて頂きま〜すm(_ _)m
Commented by sumizoon at 2010-12-13 00:03
T.Mondさん
こんばんは〜。
3枚目、構図的には良い場所だったのですが、
あまりの人の多さにじっくり撮れなかったです。
光の重なりが凄いので露出もあれこれ試す時間も無く、ちょっと中途半端になってしまいましたが、
少しだけ雰囲気だけは残せたかなと思います。
来年是非また行きたいです。
Commented by m-kanzawa at 2010-12-13 00:40
ルミナリエ行かれたんですね!
私も近くのホテルでのイベントに参加したので、ついでに少しだけ鑑賞させてもらいました。
すごい人出なので止まって撮影することすら困難ですよね。
光のトンネルがとても綺麗に撮れており、感動が蘇ってきます。
Commented by sumizoon at 2010-12-14 19:52
kanzawaさん
コメントありがとうございます。
確かに凄い人でしたが、途中から通りを外れてゆっくり撮る事も出来ました。
もちろん三脚は厳しいですが、ゴール地点の手前では途中のコンビニとかも入る事できますし。。。。
スタート地点は確かに凄い事になってましたね〜。
<< ルミナリエの道中 中之島にて >>