冬ほたる
c0191021_21311317.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

色は寒色なのになぜか、すごく暖かみのあるここのイルミネーション。
とっても気に入りました。



c0191021_21313718.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

c0191021_21331740.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_21332318.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_2133469.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_21335477.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_21341850.jpg

SIGMA 20mm F1.8 EX DG + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2010-12-18 21:39 | スナップ | Comments(10)
Commented by pura-ri at 2010-12-18 22:19
こんばんは☆
行ってこられたんですね(^^)
イベントなのに、ほんとに なんだかほっとできる感じですよね。
やっぱし とってもステキなお写真です☆
Commented by milk-moo at 2010-12-19 00:04
こんばんは☆
すごくきれいなイルミネーションですね♪
見ているとイルミネーションがある場所へ行きたくなりました。
2枚目の写真すきです!いい構図だと思います。
光のトンネルを見ていると東海地方の「なばなの里」思い出します。
今年か来年に行ってあたしも頑張ってみようと思います!
Commented by yoshi-206sw at 2010-12-19 11:56
こんにちは^^

冬ホタルですか~スゴイ幻想的なイルミネーションですよねぇ。。たまりません!m(__)m

4枚目の写真単焦点レンズで撮られたかのような描写ですよね~かなりツボです!笑
望遠気味で撮るとこうゆう写りになるんですか!?
Commented by Malu at 2010-12-19 17:44 x
こんばんは。
いやぁ、どのお写真も素敵ですね。
特に、4枚目いいなぁ。絞り開放の玉ボケと水面でしょうか写りこんだ灯りがなんともいえない雰囲気ですね。
Commented by sumizoon at 2010-12-20 19:53
ぷらりさん
こんばんは!
そうなんです、ぷらりさんの写真見てたら一度行ってみたくなって行ってきました。
自宅から車で1時間ちょいなので思ったよりも遥かに近かったです。
素敵な場所を教えて頂きありがとうございました!
Commented by sumizoon at 2010-12-20 19:56
milk-mooさん
こんばんは!
なばなの里、私も行きたい場所の一つです。
流石にふらっと行くには距離があるので簡単には行けませんが。。。

ここ、車で行くのが普通だと思うのですが、点灯する5時には大渋滞になるのでもし行くなら4時くらいに早めにいって
駐車場で待ってるのがオススメです。

是非行ってみてくださ〜い。
Commented by sumizoon at 2010-12-20 20:01
yoshiさん
こんばんは〜。
70-200mmF4はCanon(EF)の名レンズの代名詞みたいなもので、
ボケも解像感も文句無しのお気に入りです。
望遠で狙ったのは玉ボケにしたかったからです^ ^
背景の水面も面白い模様になってくれました。
Commented by sumizoon at 2010-12-20 20:05
Maluさん
こんばんは。
ちょうと水面にイルミネーションの光が反射して面白い模様が出来てたので、
少し高速なシャッターで遊んでみました。
長時間露光もいいですが、あれこれ試せるデジタルはやっぱりいいなぁと思います。
Commented by yoshi-206sw at 2010-12-23 17:23
こんばんは^^
スゴイ有名なレンズなんですね~チェックしておきます!!

って自分も今晩冬ホタル撮影に行く事になったんですよ~
sumizoonさんみたいに撮れるか微妙ですが^^;
楽しんできます♪
Commented by sumizoon at 2010-12-24 20:27
yoshiさん
こんばんは。
このレンズ、比較的安いのに写りは期待以上のものがあります。
このレンズが使えるのもCANONユーザーの特権だと思っています。
まあ、さらに上をみたらキリがないんですが。。。。
冬ホタル如何でしたか〜?
<< ウリ坊と小猿のみわちゃん カワセミ撮るにはいい季節? >>