5D MarkIIで遊ぶ
c0191021_1105068.jpg

EF24-105mm F4L IS + EOS 5D MarkII

ISO 100

センサークリーニングいったついでに、今更ながら5D2を触ってきました。
もう発売からだいぶ経ちますが。。。
高感度に強いのでISO1600から上の設定でどんだけノイズ出るかショールームで遊んでました。

やっぱりフルサイズの利点の一つは高感度特性だなぁと改めて感じます。まあN社のD3Sなんかとは勝負にはならないんでしょうけど。。。
5D2ここまで高画素化しても結構高感度、耐えるんですね。細かい所みると結構ノイズの浮きがありますが。

でもISO3200使わないなら初代5Dでも十分!と、とりあえず無駄遣いしない為にも自分を納得させました^ ^;
色味、現像パラメータを動かした時の耐性は5Dとほぼ一緒なのでちょっと安心。でもファイルサイズでかっ! T T




c0191021_112863.jpg

EF24-105mm F4L IS + EOS 5D MarkII

ISO 1600

c0191021_1121019.jpg

EF24-105mm F4L IS + EOS 5D MarkII

ISO 3200

c0191021_1121548.jpg

EF24-105mm F4L IS + EOS 5D MarkII

ISO 6400

[PR]
by sumizoon | 2010-12-29 01:21 | スナップ | Comments(0)
<< 冬期休暇初日 会社帰りに下河原 >>