おおまち雪祭りにて
c0191021_2139412.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

この週末は長野に所属してるスキークラブの月例会に夫婦で参加してました。
夕食後に近くの大町温泉にいったついでに、みんなで花火&どんと焼きを見てきました。
夏よりも空気が澄んでいるせいか、めっちゃ綺麗でした。
広角レンズ持って行けばよかったとちと後悔。。。。



c0191021_21394994.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

c0191021_21395695.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D
c0191021_214028.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D
c0191021_2140792.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2011-02-08 21:42 | スナップ | Comments(8)
Commented by pura-ri at 2011-02-09 08:11
しばらくUPされてなかったので インフルエンザでは?!と思ってましたがm(_ _)m ご夫婦ともにお元気そうでなによりです(^^)
冬の花火は一段と美しいですよね~しかも雪景色とともになんて、ステキすぎです☆
とても寒そうなので こちらのお写真で楽しませていただきました☆
Commented by yoshi-206sw at 2011-02-09 20:27
こんばんは!!お久しぶりです^^

冬の花火も風情ありそうですよね~あったまりそうな。。笑
って花火って物凄く撮影難しくてテクニック要るって聞いたんですが、スゴイ綺麗に撮られてますよね~
ロウソクの写真も雰囲気ありますし。。

勉強になりますm(__)m
Commented by wonder-holiday at 2011-02-10 17:46
こんばんは!

最近、ブログに写真アップされてなかったので、もしかしてスキーツアーかなぁって思っておりました(^ ^)
今年は雪が多いので、雪質いいんじゃないですかー!
それにしても、花火もどんと焼きも大迫力ですね♪
光がとっても綺麗です♪
Commented by m-kanzawa at 2011-02-10 22:40
雪原での花火も良いものですね。
とても綺麗です。
奥様とスキー、良いですねぇ~。
楽しんできてください!!
Commented by sumizoon at 2011-02-13 23:11
ぷらりさん
こんばんは〜。
いえいえ、撮影はしてるのですが、マンネリ化しちゃってるので、アップはしてませんでした。
冬の花火は綺麗でしたよ〜。
Commented by sumizoon at 2011-02-13 23:14
yoshiさん
こんばんは!
花火はF8以上に絞ってISO100で10秒と言うのがセオリーらしいのですが、まあ、適当に撮ってます。
夏であれば花火用の小道具も車に常備してたのですが、この日は突然現われた被写体にちょっと戸惑ってしまいました。^^
Commented by sumizoon at 2011-02-13 23:15
はやてママさん
こんばんは〜。
確かにスキーもそこそこ行ってます。
でも例年よりは少ないかなぁ。
今年、意外に信州は積雪が少ないんですよ〜。
これからがシーズン本番。写真も程々に楽しみます!!
Commented by sumizoon at 2011-02-13 23:17
kanzawaさん
こんばんは〜。
今年は少し、体力が無くなったせいで?
毎週信州に行くと言う生活はしてません。
まあ、それでも普通の人に比べると滑ってるのですが。。。。
スキーに行ってもどこかで被写体を探している自分が居たりします^^;
<< 雪の金閣 仙人の如く >>