森林浴(その2)
c0191021_20102070.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D




c0191021_20134253.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_20103843.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_20104560.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_20105182.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2011-05-15 20:12 | スナップ | Comments(2)
Commented by asanoyaoya at 2011-05-16 13:51
こんにちは
sumizoonさんの滝の写真、これまでたくさん見せもてらって
きましたが、いつもながらため息が出るようなリアル感に脱帽
です!
ちなみこの写真たちってSSどれぐらいで撮られてるんですか?
もし差し支えないようでしたら、教えていただければうれしい
です^^
Commented by sumizoon at 2011-05-16 23:37
asanoyaoyaさん
こんばんは〜。
滝の写真、目で見た印象と大きく変わるので楽しくて何度も撮ってしまいます。
レシピは下記の通りです。参考までに〜^^
SS:1秒、F:7.1 ISO感度:100
水面からの反射を消すのにPLフィルター、さらに
F7.1でもSSが1秒になるようにND8フィルターを重ね付けてました。
でもこれだとワイド端だとフィルター枠がケラれるんですが。。。T T
もちろん、直射日光が当たらない時間帯で、無風が必要条件だと思います。
滝、川だけじゃなくて、海岸で波とかも楽しそうです。
是非お試しを〜
<< 森林から都会へ 森林浴 >>