イトトンボ
c0191021_18172324.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

万博をうろちょろしてたら綺麗なイトトンボに逢いました。
虫が苦手な方、ごめんなさい。



c0191021_18172684.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_1821619.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

c0191021_18173778.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

[PR]
by sumizoon | 2011-07-02 18:20 | スナップ | Comments(4)
Commented by m-kanzawa at 2011-07-03 21:36
糸トンボってアップで見るとこんななんですねぇ。
羽の生え際とかマジマジと観察してしまいました。
しかし、かなり寄っていますよね。
普通のトンボは用心深くてすぐに飛んでしまいそうですが、糸トンボは意外と大丈夫なのでしょうか?
Commented by pura-ri at 2011-07-03 22:31
こんばんは☆
大人になった イトトンボって ほんとキレイですよね~キャシャな貴公子って感じです(^^)
苦手な虫もたくさんいますけど(苦笑)
Commented by sumizoon at 2011-07-05 18:56
kanzawaさん
コメントありがとうございます。
曇りの天気で光量も無く手持ちだったのでF4程度までしか絞れず、
めちゃピントが薄い写真になってしまいました。
3、4枚目とかはレンズの最短撮影距離限界まで寄ってます。
等倍撮影ですね。
イトトンボ、のんびりした昆虫なので寄っても逃げないんですよ〜。
Commented by sumizoon at 2011-07-05 18:57
ぷらりさん
イトトンボ、こんなに綺麗だとは私も撮ってから知りました。
これなら寄って撮影しても、気持ち悪く無いですね^^
<< なんとか間に合いました Sweet Water 2011 >>