今年もこの季節がやってきましたね。
c0191021_2362774.jpg

Olympus XZ-1

今年も祇園祭の時期になったので、会社帰りに行ってみました。
5Dも持って行ったもののほとんど使わずXZ-1にて撮影。
夜スナップ、正直コンデジでここまで写るとは驚きでした。技術の進歩は凄いものです。



c0191021_2363321.jpg

Olympus XZ-1

c0191021_2363617.jpg

Olympus XZ-1

c0191021_2364362.jpg

Olympus XZ-1

c0191021_2364692.jpg

Olympus XZ-1

c0191021_2365547.jpg

Olympus XZ-1

c0191021_237041.jpg

Olympus XZ-1

c0191021_23152921.jpg

Olympus XZ-1

c0191021_23194070.jpg

Olympus XZ-1

[PR]
by sumizoon | 2011-07-12 23:12 | スナップ | Comments(6)
Commented by asanoyaoya at 2011-07-13 17:44
XZ-1の高感度性能、かなりのもんですね!
大きさも小さいからまわりに気がねすることなく撮れるのも
いいところですね。
祇園祭、毎年撮りたいと思いつつ行けずじまいです^^;
Commented by pura-ri at 2011-07-14 07:57
おはようございます。
そういえばそうですね(^^)
今年はメインが週末に重なるそうなので、さらに混雑しそうだそうですが~巡行も行かれるのでしょうか。
わたしは~SUMIZOONさんの写真で満喫したいと思いますw
Commented by wonder-holiday at 2011-07-14 15:29
とうとう祇園祭ですね。
これがコンデジの写真なんですね!
すごい綺麗!!
現像ソフトは何を使用されてるんですか??
Commented by sumizoon at 2011-07-17 18:35
asanoyaoyaさん
コメントが遅くなりましたm(_ _)m
実は高感度設定はせず最大でもISO160までに抑えてとりました。
きっとISO200以上でも使えるとは思うのですが、
手ぶれ補正が付いている利点を活かそうと思い1/20以上のSSで撮ってます。
手ぶれ補正、一眼ではほとんど使う事無いんですが(というか殆ど手ぶれ補正レンズ持ってない。。)効果絶大ですね。。。。。
Commented by sumizoon at 2011-07-17 18:37
ぷらりさん
こんばんは〜
宵山も巡行も行ってきました。
ただし、巡行は身の危険を感じる暑さでしたT T
また、アップしますのでご覧下さいね〜。
Commented by sumizoon at 2011-07-17 18:41
はやてママさん
こんばんは〜
最近のコンデジはこんなに進化してたんですね。。。(@ @)
コンデジを余りに久々に買ったのでカルチャーショックでした。
ちなみに現像せずに撮ったまんま(jpeg撮りです)、リサイズのみ適当なソフトでしてます。
(いっつもDegital Photo ProfessionalっていうCanonのデジカメに付いて来た奴使いました。)
コンデジなのでそこらへんも撮ったまんまで手軽に使おうかと。。。。。
<< チョウトンボ 朝焼け >>