山鉾巡行(その2)
c0191021_18573877.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D





c0191021_18564882.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_18565448.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_1857473.jpg

TAMRON SP AF17-35mm F2.8-4 Di + EOS 5D

c0191021_18573038.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 5D

c0191021_18574040.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 50D

c0191021_1858189.jpg

EF70-200mm F4L IS + EOS 50D

[PR]
by sumizoon | 2011-07-19 18:59 | スナップ | Comments(7)
Commented by asanoyaoya at 2011-07-20 16:28
水しぶきの写真好きです^^
SSかなりはやめかな?どれぐらいですか?
Commented by yoshi-206sw at 2011-07-21 21:13
こんばんは^^

夏ならではの写真って感じがイイですね~!!
望遠と広角のレンズの使い分けも素晴らしい。。m(__)m

自分はまだ現場でレンズを交換したり複数持ち歩くのがどうも手間に感じてしまい標準ズームのみって事が多いんですよね~汗

といっても他に持ってるレンズは35と50の単焦点なんでどちらにしても望遠不足なんですけどね^^;

望遠かあと、魚眼が欲しい今日このごろです!!
Commented by m-kanzawa at 2011-07-21 22:13
私、近畿在住ながら山鉾巡行を見に行ったことがありません。
とても良い場所で撮影されましたね。
迫力あるなぁ。
炎天下の猛暑が写真からも感じられます。
最後の水をかけている写真が素敵です。
Commented by sumizoon at 2011-07-23 01:20
asanoyaoyaさん
こんばんは~。
最後の写真は絞り優先でF4.5 ISO160 露出補正-0.7でss=1/640でした。
日中なので1/2000くらいで水しぶきを止めて撮ったつもりだったのですが、案外ss上がってなかった様です。
というかシャッター切るのに一生懸命なのでほとんど露出がどうなったかを気にする暇がありませんでした。T T
絞りとISO感度は止めて撮りたい意図での設定だった様ですね^^
露出補正はバックの色が黒だったからとっさに補正かけたんだと思うのですが、まったく記憶にない。。。。^^;

Commented by sumizoon at 2011-07-23 01:28
yoshiさん
こんばんは~。
超高角17mmと超望遠400mmで臨んだのですが、
さすがに近距離で400mmは長すぎて急遽70-200mmにスイッチしたのでした。
この50mmも持参したのですが、この場所では中途半端かと思い出番は無しでした。
魚眼、私もずっと欲しいと思っているのですが、使う頻度がそんなに多く無い割には結構な値段するので、
未だに手が出せないでいます。^^
Commented by sumizoon at 2011-07-23 01:33
kanzawaさん
こんばんは!
去年に引き続き、今年も行ってしまいました。
前回も暑くてヘトヘトになったのですが、今年も懲りもせず朝イチの誰も居ない時間からロケハン&場所取りしました。
おかげでばっちりの場所で見れたのですが、まあ、日焼けが凄いことになって既に顔の皮は剥けました。。。。。。
辻回し(鉾の方向転換)は引っ張る人がぶつかる程の距離で見ることが出来て大満足ではありました。
Commented at 2012-02-06 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 山鉾巡行(その3) 山鉾巡行 >>