万博公園にて
c0191021_13454346.jpg

Olympus XZ-1

XZ-1に搭載されているアートフィルターのドラマチックトーンを使って遊んでみました。
何気ない写真もこんな写りになると色々撮ってみたくなりますね。。。。。



c0191021_13454637.jpg

Olympus XZ-1

c0191021_13455478.jpg

Olympus XZ-1

c0191021_1345588.jpg

Olympus XZ-1

c0191021_1346023.jpg

Olympus XZ-1

[PR]
by sumizoon | 2011-07-24 01:54 | スナップ | Comments(8)
Commented by asanoyaoya at 2011-07-24 16:09
粒状感がでるんですね~面白いなあ^^
Commented by pura-ri at 2011-07-24 20:57
こんばんは☆
見たことあるはずの景色なのに まるでCGみたいで不思議です(^^)
Commented by m-kanzawa at 2011-07-24 23:16
アートフィルター面白いですね。
絵画かCGみたい。
Commented by sumizoon at 2011-07-28 22:46
asanoyaoyaさん
こんばんは
同じフィルタでもPENやE5ではこの粒状感は出ませんでした。
というか、これってノイズなんですよねぇ。
まあ、写真とは言い難いので??こんなノイズが発生しても雰囲気があっていいかなと。。。。
Commented by sumizoon at 2011-07-28 22:48
ぷらりさん
こんばんは~
この機種を買った理由のひとつに手軽にこんなフィルタを掛けられるから。
というのもありました。
普段の何気ない写真でもちょっと面白い効果が出せるので楽しみたいなと思います。
Commented by sumizoon at 2011-07-28 22:50
kanzawaさん
こんばんは!
なかなかフォトショップとかではこんな雰囲気出しにくいので
面白くてハマっています。
ファームのアップでフィルタの数が増えてくれたりするといいのですが。。。。
Commented by ymtc_express at 2011-07-31 23:29 x
こんばんは。
面白いフィルタですね。夢に見たことあるような風景です。
なんというか、静かに心ざわつくような感じです。
Commented by sumizoon at 2011-07-31 23:57
ymtc_expressさん
こんばんは~。
どんな風景もおどろおどろしい雰囲気に変わるフィルターですね。
ヨメに最後の写真、二十世紀少年みたいだわ~と言われました。
簡易HDRみたいな感じで面白いですよ~。
<< 早朝観蓮会 千里中央から >>