GF1で動画

10月、11月と結婚式の出席が続くのでテストを兼ねて、今更ながらGF1で動画を撮って見ました。
今まであまり使ったことがなかった動画機能ですが、
一眼ならではの被写界深度はホームビデオには真似できないですね。
FullHD 1080p 60iで撮れるGH2が欲しくなって来ました。。。。^^;
[PR]
by sumizooN | 2011-09-24 01:57 | 動画 | Comments(4)
Commented by asanoyaoya at 2011-09-25 07:22
素晴らしい!
前半のほうは【皇室アルバム】のオープニングかと思いました^^;
ピントの移動とか構図の作り方とか、すごく好きです。
さすが師匠sumizoonさん、どんなことも非凡にこなされますね。
Commented by m-kanzawa at 2011-09-25 18:06
GF1の動画、良いですね。素晴らしい!
TV放送を見ているみたいで、被写界深度を生かした動画はホームビデオとは全然違いますね。
動画は今まで殆ど試したことが無かったです。
Commented by sumizooN at 2011-10-02 11:47
asanoyaoyaさん
コメントありがとうございます。
確かに言われてみると皇室アルバムっぽいかも。。。^^
ビデオ編集は結婚式毎によく人に頼まれるのですが、今回は初めてイチガンで撮影してみました。
簡単な映画であれば十分撮れそうな気がします。
と言うわけでフルHDで撮れるGH2かKiss X4あたりを物色中です。(@@)
60Dもいいんですが、ちょっと予算が。。。。
Commented by sumizooN at 2011-10-02 11:52
kanzawaさん
コメントありがとうございます。
GF1のコーデックのAVCHDはPCでの編集に向かないのでいままで手を出さなかったんです。
でもGF1はMotion-jpegでも撮れるんでちょっと試してみました。
30fpsなのでスロー再生には向かないんですが、編集の仕方では十分遊べそうです。
静止画と違って結構面倒ですが、是非是非試してみてください。
<< ヒガンバナ ぎっくり首? >>