高感度番長NEX-5N
c0191021_237181.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N

ISO 100

NEX-5N 10年目の結婚記念日にヨメさんに買ってもらいました。
まあ、こちらもそれなりの出費をさせて頂きましたが(@ @)

XZ-1も買ったばかりなのにそんなにカメラいるんか??とヨメには散々言われましたが、
一度も使ったことがないソニーセンサーがどんなものかを試したいのと、動画の60pが撮れるのに惹かれ
結局はこれに決めました。

で、早速先ほど試写。
実際の使用を考慮しての事なので、Lightroomでノイズ除去処理は行っています。
で、ノイズ処理さえすれば、なんだかんだ言ってISO 12800までは使えそうです。
ISO25600になると色がヘンなので、完全に緊急用ですね。
(場合によっては現像パラメータで色はなんとかなるかもしれませんが)

おそるべしソニー16Mセンサー(@ @)
5D/5D MkII以上のノイズ耐性との評判はまんざらではなさそうです。



c0191021_237666.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N

ISO 400

c0191021_237163.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N

ISO 800

c0191021_2361297.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N

ISO 3200

c0191021_2355191.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N

ISO 6400

c0191021_2354738.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N

ISO 12800

c0191021_2353289.jpg

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS + αNEX-5N
ISO 25600

[PR]
by sumizooN | 2011-10-16 23:16 | スナップ | Comments(8)
Commented by asanoyaoya at 2011-10-17 14:02
師匠、ついにSONYに足を踏み込んじゃいましたね^^;
それにしてもすごいノイズ耐性ですね、僕の持ってる
第一世代からかなり進歩しているように見えます。
Commented by Wonder-Holiday at 2011-10-19 18:20
こんにちは!
またまたニューマシンを手に入れられたんですね!
すごいです♪
いいですねぇ(^ ^)
これから、またまた素晴らしい作品、よろしくです!
Commented by kou-ramu at 2011-10-21 20:50
ほんとうにおそるべしソニー16Mセンサーですね!!
少し前のコメントに、来月の結婚式は新兵器を導入予定ですって
書いてあったので、なんぞやって思ってましたよ!!

でも、10年目の結婚記念日にっていいですなぁ~~!!
私の所は、sumizoonさんとこの倍以上いってるので、
ママに1DXおねだりしてみようかな ← 多分却下されそう^^;
Commented by neruru at 2011-10-21 22:56 x
高ISOでもすごく綺麗ですね。
まさに恐るべしソニーセンサー。
Commented by sumizoon at 2011-10-29 09:57
asanoyaoyaさん
コメント遅くなりましたm(_ _)m
ノイズ耐性確かによいですが、問題は光が当たっていないシャドー部がどうなるかですね。
これはまた、フィールドでテストしてみます^^
Commented by sumizoon at 2011-10-29 10:29
はやてママさん
レス遅くてすいませんm(_ _)m
今月友人の結婚式があって、どうしても綺麗な動画を撮影&編集したくて
これを買ってしまいました。
普段の動画撮影にも小さくてもってこいなので、気に入っています。
Commented by sumizoon at 2011-10-29 10:34
kou-ramuさん
亀レスですいません。
お、流石に新兵器と言う発言にはお互い敏感ですね^^

ぜひkou-ramuさんには1DX行ってほしいなぁ
あれ、凄そうですよね^^;
D3S超える特性は間違いないでしょうし
Commented by sumizoon at 2011-10-29 10:38
neruruさん
レスが遅くなってすいません。
高ISOでも、こんなディテールが必要ない被写体だといいのですが、
普通の夜景とか、人物で使えるかどうかですね。
ここらへんは追々テストしてみます。^^
<< EOS + NEX 5N バトンタッチ >>