長浜にて
c0191021_2291823.jpg

EF400mm F5.6L USM + EOS 5D

やっぱりSLには雪が似合います。



c0191021_2284412.jpg

EF200mm F2.8L II USM + EOS 5D

c0191021_2292599.jpg

EF200mm F2.8L II USM + EOS 5D

c0191021_2294928.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

[PR]
by sumizooN | 2012-01-30 22:14 | スナップ | Comments(6)
Commented by ymtc_express at 2012-01-31 19:54 x
こんばんは。
SL、いいですね~。
実際に走っている時の音やにおいは、どんなものでしょう。
一度は乗ってみたいですね。
Commented by kou-ramu at 2012-02-01 21:39
いいな~~!!
私もSL撮ってみたいです!
SLには雪がホント似合いますねぇ~~(^_-)
最後の白黒、4~50年前の写真って感じでいい(^_^)v
いいセンスしてるなぁ~~(*^_^*)
後ろに写っているのは伊吹山ですか?
Commented by m-kanzawa at 2012-02-11 23:10
長浜でもSLが走っているのですね。知らなかった...
SLには1枚目とか4枚目のモノトーンが良い感じですね。
私も昨年、津和野でSLを見ましたが、本物の迫力に驚かされました。
Commented by sumizooN at 2012-02-13 00:04
ymtc_expressさん
コメントが遅くなりましたm(_ _)m
仰るとおり視覚、聴覚、嗅覚全て刺激されますよ~。
テレビで見るよりも太く響く音、そして現地に行かないと分からない独特のニオイ。
全てが初体験でした。ちょっとハマりました^^;
乗ってみるのも楽しそうですね~
Commented by sumizooN at 2012-02-13 00:06
kou-ramuさん
今日はお疲れ様でした~。
本当は雰囲気出すためにも電線が無いところで撮影したいところですが、
流石にそれは今では無理なんでしょうね~。
また、是非ご一緒しましょ~。
Commented by sumizooN at 2012-02-13 00:08
kanzawaさん
コメントが遅くなりましたm(_ _)m
長浜でSLが走っている事、私も知人に教えて貰って去年知りました。
動き出すときのSLが蒸気を吐き出す迫力は凄いものがありますね。

動画でも撮りたくなりましたが、あの迫力を残すのは難しいだろうなぁと思います。
<< 午後から出勤 METABONES製 SONY... >>