まには乗り過ごして(その2)
c0191021_23552632.jpg

Olympus XZ-1





c0191021_23525781.jpg

Olympus XZ-1
c0191021_23523534.jpg

Olympus XZ-1
c0191021_23522279.jpg

Olympus XZ-1
c0191021_23521028.jpg

Olympus XZ-1

[PR]
by sumizooN | 2012-03-23 07:01 | スナップ | Comments(4)
Commented by asanoyaoya at 2012-03-23 18:17
その1、その2通してものすごい再現性ですね、金属的な
感じがすごく伝わって息を飲んじゃいました。
ちなみにこれは付属ソフトで現像ですか?

僕もたまにはこういうところを撮ってみたいんですが、あいにく車通勤で、
でももし電車に乗って乗り過ごしたとしても最寄り駅の先はさらに田舎
だったりします(笑)
Commented by kou-ramu at 2012-03-23 21:50
相変わらずsumizooNさんいい写真ばかりアップしてるじゃん(^_-)

私がこんな写真撮ったら、????って妻に言われそう!
チャンとすばらしい写真になってるもんね(^_-)

5D3まだそんなに使ってないけども、
ほとんど文句付けようが無いような??

でも、あのシャッター音だけ何とかして欲しい^^;
外で使用ならば余り感じないのですが、
室内だとホント機械音って感じ!
そのうち慣れるかな?

さぁ~私もいい写真沢山撮るぞ~~(-_-;)
いい感性・腕何処かに売ってないかな(^_^;)
Commented by sumizooN at 2012-03-24 00:59
asanoyaoyaさん
コメントありがとうございます。
このカメラ、手振れ補正が結構強力で広角側はF1.8なので
全てISO100で撮ってみました。
ISO100での絵はAPS-C一眼レフの写真よりも描写は上だと思います。
もっと有効活用しないともったいないですね。。。。。

オリの純正現像ツールはちょっと私には合いませんでした。。。。
現像はNEX/EOS同様にLightroomです。

田舎の駅、私には魅力的ですよ~。お互い、隣の芝はなんとかってやつですかね^^
Commented by sumizooN at 2012-03-24 01:03
kou-ramuさん
こんばんは~

5DIII 高感度はやっぱり強いですね。こりゃ夜流しに大活躍なのでは?
シャッター音、違和感ありですかぁ。
私も週末お店で触って確認してみたいと思います。

是非是非良い写真期待してま~す。
<< XZ-1在庫 たまには乗り過ごして >>