使いこなせるんか?コレ
c0191021_21171573.jpg

SIGMA DP1

しばらく桜ばかりが続きましたが、ぼちぼち桜モードは終了。

いまさらのDP1、近所の滝道でとった写真をちょこちょこ現像してみましたが、ちょっと露出を変えただけでも
色の転び方がえらい違って、カメラとしての基本性能はやっぱり???って感じ。

でも、使ってみて思ったのは今まで感じたことの無い解像感。
ピクセル等倍での画像は圧巻です。
まあ、メーカーの表現は別として400万ちょいの画素数ではありますが。。。。

しっかし、スイートスポットの極端に狭い(状況によっては無い??)難しいカメラです。まあ、おかげで写し甲斐があるんですが。。。。




c0191021_2116114.jpg

SIGMA DP1

c0191021_21162344.jpg

SIGMA DP1

c0191021_21164074.jpg

SIGMA DP1

c0191021_21165123.jpg

SIGMA DP1

c0191021_21165722.jpg

SIGMA DP1

c0191021_06214.jpg

SIGMA DP1
c0191021_054223.jpg

SIGMA DP1
c0191021_052974.jpg

SIGMA DP1

[PR]
by sumizooN | 2012-04-17 19:37 | スナップ | Comments(2)
Commented by asanoyaoya at 2012-04-17 20:42
ときどき出る神のような解像感、みなさんこれにやられちゃう
わけですね!
僕には使いこなせそうにないんで、ひとまず遠巻きに見させて
いただきます(笑)
Commented by sumizoon at 2012-04-24 11:35
asanoyaoyaさん
レスが遅くなりましたm(_ _)m
そうですね~。
なんじゃこりゃ!って言う驚きの色と解像感が出るときもあるし
だめだこりゃ~っていう苦手なシチュエーションもあります。
とりあえずは、普段の被写体を一通り撮ってみてどんな状況に合うか探っている状態です。
面白いですよ~コレ
<< 京都の夜をぶらぶら SaKuRa Days >>