京都の夜をぶらぶら
c0191021_23484679.jpg

SIGMA DP1





c0191021_23441985.jpg

SIGMA DP1
c0191021_23442938.jpg

SIGMA DP1
c0191021_2345322.jpg

SIGMA DP1
c0191021_23453863.jpg

SIGMA DP1

[PR]
by sumizooN | 2012-04-19 23:47 | スナップ | Comments(4)
Commented by kou-ramu at 2012-04-20 20:12
最近いろんな所にぶらぶらとしてはりますなぁ~~(^_-)

SIGMA DP1ってカメラいい色出てますね!
sumizooNさんの写真見ると、つくづく機材じゃなく
腕・センスって事がわかるんですがね^^;
ほんまsumizooNさんに弟子入りしようかな(^_-)
Commented by yoshi-206sw at 2012-04-23 19:30
ハッと見入ってしまう写真ですね。。。m(__)m
シグマのコンパクトデジカメなんでしょうか!?
色合いやしっとりした雰囲気なんかも素晴らしいですよね。。。
勉強になります!!
Commented by sumizoon at 2012-04-24 11:40
kou-ramuさん
こんにちは~。暖かくなってきたのでぶらぶらが楽しい季節になりました^^
いい色が出るときもあるのですが、赤(とくに発光しているやつ)の飽和が早いので
一枚目の提灯とかは上手く撮れずでした。。。。といいながらもアップしてますが。。。
もうちょっと使いこなしには時間がかかりそうです。
Commented by sumizoon at 2012-04-24 11:48
yoshiさん
こんにちは~
DP1はコンデジと言ってもAPS-Cのセンサー積んだちょっと変わったカメラです。
見た目コンデジなのですが、基本低感度でのRAW撮影のみのカメラで、
最近のコンデジの様な、シャッター切ったらそこそこ綺麗に撮れる便利な撮影機能とは無縁の無骨なカメラです。
ハマれば一眼を遥かに凌駕する絵が出ますが、簡単に綺麗に撮らせてくれないからこそ楽しいカメラなのでした。
<< お台場ガンダム 使いこなせるんか?コレ >>