勝尾寺にて(その2)
c0191021_23165343.jpg
Kenko MC CLOSE-UP Lens NO.3 + SIGMA DP1

紫陽花のDP1での撮影分
毎度の事ですが、クローズアップレンズをつけた状態でのAFは使い物にならないので
あの写りの悪い背面液晶でのピント確認をしながらのマニュアル撮影です。

ピントが来てるのか、ブレてないかの判断くらい出来ればいいのですが、完全には確認できません。
まあ、5Dも同じような所あるんですが。。。。。
帰って画像見るまでのお楽しみと言うやつです。それもまた楽し^^



c0191021_23164863.jpg

Kenko MC CLOSE-UP Lens NO.3 + SIGMA DP1

c0191021_2316509.jpg

Kenko MC CLOSE-UP Lens NO.3 + SIGMA DP1

c0191021_23245155.jpg

Kenko MC CLOSE-UP Lens NO.3 + SIGMA DP1

[PR]
by sumizooN | 2012-06-24 23:26 | スナップ | Comments(6)
Commented by tabby33 at 2012-06-26 21:47
しっとりといい色が出ていますね^^
勝尾寺には行ったことがなくて、近いうちに行こうと思ってたのでタイムリーでした^^
勝ちダルマってこんなにいろんなところにいるんですね。カワイイです。
参拝する楽しみができました^^
Commented by asanoyaoya at 2012-06-28 20:25
紫陽花のつぶつぶが…すごい質感ですね~
DP1&sumizoonさん、恐るべしです^^;
Commented by ヨッシィGT at 2012-07-05 21:55 x
いつも心が癒される写真を有難う御座います。
まだまだ梅雨が続きますが空港の飛行機など水しぶきを上げて動く物の写真をリクエストしたいです。。。
勝手言いますが宜しくお願い致します(*^^)v
Commented by sumizooN at 2012-07-06 23:24
tabbyさん
レスが遅くなりましたm(_ _)m
勝尾寺のダルマの多さはすこしびっくりするかもですよ~。
ぜひ行って見てくださいね。でもここのお寺は被写体としてはちょっと綺麗過ぎるかなぁ。

Commented by sumizooN at 2012-07-06 23:27
asanoyaoyaさん
レスが遅くなりましたm(_ _)m
まだまだ、このカメラの性能は活かしきれてないと思いますが、
フォビオンは解像度が要求される被写体ではめっちゃ威力を発揮する様です。
来週発売のDP2メリルもめっちゃ気になってたりして。。。。^^;
Commented by sumizooN at 2012-07-06 23:29
ヨッシィさん
こんばんは~。
リクエストありがとうございます!
私もぼちぼち飛行機写真を撮りたいなぁと思ってたところです。
週末は雨のようですし、もしかしたら明日あたりは伊丹空港で水飛沫撮ってるかもです^^
<< 雷神 勝尾寺にて >>