真夏の万博公園 with DP2 Merrill (その2)
SDIM0669.jpg
SIGMA DP2 Merrill

やはり、重たいデジイチを持って真夏の炎天下をえっちらおっちら歩くより、
DP2持ってテクテク撮り歩いた方が体が楽です。

「ポケットに入る中判カメラ」と評されるこのカメラがあれば夏のスナップがいつもの夏より楽しくなりそうです。

【余談】
しばらくエキサイトの残り容量が少なくなってきていることもあり、Flickrからの画像リンクでエントリを書いています。
と言うか、エキサイトは画像サイズに寄らず1枚500Kbyteの容量制限があるのですが
1枚目の画像に代表される細かいパターンは500Kでは表現に無理があると判断。
そんな理由も有りFlickrへの画像アップへ移行しています。リンク張るのが少々メンドクサイのですが。。。。T T

尚、一枚目の画像のリサイズ前の圧巻画像?
http://www.flickr.com/photos/sumizoon/7662890074/sizes/o/in/photostream/
は18MBあります。
流石にこれをアップさせてくれとは言いませんが、イマドキ500Kの制限はちょっと緩和されないかなぁ、エキサイトさん。



SDIM0661
SIGMA DP2 Merrill



SDIM0704
SIGMA DP2 Merrill


SDIM0732
SIGMA DP2 Merrill


SDIM0702
SIGMA DP2 Merrill


SDIM0737
SIGMA DP2 Merrill

[PR]
by sumizooN | 2012-07-28 23:56 | スナップ | Comments(4)
Commented by ymtc_express at 2012-07-29 14:04 x
どうもお久しぶりです。
やはりメリル買われましたね~。私は近所で数枚撮ったきりです。撮りに出る時間もなく・・・
Flickrからリンクを貼る。その手がありましたか!
春に桜の写真を撮った時に思いましたが、500KB以下にすると、花びらの細かい線が消えて、なんとかならんもんかと思っていました。
良い情報ありがとうございました。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-29 20:55
こんばんは。
リンクの画像、拝見しました。
一枚一枚の病葉の虫食いまで鮮明に描写していますね〜。
もう中判ですね〜。
これなら500Kでは厳しいですね。
Commented by sumizooN at 2012-07-30 22:30
ymtc_expressさん
こんばんは~。DP2 Merrill買われたんですね!
いや、このカメラホントにえげつない描写しますよねぇ^^
先代のセンサーも好きでしたが、あまりの解像感の差に驚いています。
すでに800枚近く撮りましたが、未だにその描写に驚かされます。

FlickrへのアップはLightroomをお使いならアップも超簡単ですし、
リンク貼るのも慣れれば、その手間も気にならなくなってきました。
なにより意図した写真がそのままアップできるので超おススメですよ~。
オリジナルサイズのアップは年会費がかかりますが、値段も20$ちょいなので安いです。
Commented by sumizooN at 2012-07-30 22:36
takeさん
こんばんは~。
少し前にD800を借りていたのですが、高感度ではかないませんが低いISOではD800に負けず劣らずの解像感と描写だと感じます。
四隅まで綺麗に描写しますし、とんでも無いカメラです。
長辺1200pixでアップしてきましたが、500Kでは厳しいのであっさり本サーバへのアップはあきらめました。^^;
<< 早朝観蓮 真夏の万博公園 with DP... >>