DP1 Merrill で手持ち夜撮を試す(その2)
DP1 Merrill Test Shot
SIGMA DP1 Merrill

やっぱりこんな場所では広角28mm相当が使えると嬉しいものです。

それと絞りについてですが、DP1 MerrillはDP2 Merrillの開放からえげつなくシャープに写る特徴と異なり、開放では少し柔らかいかなと感じます。
これはこれで絞りによる解像感を弄る感覚があって楽しいです。

余談ですが、最近のカメラの高ISO特性の向上は簡単に綺麗な写真を撮れるので、もちろん喜ばしい事ですが、一方で
限られたISO感度でどうやったら綺麗に撮れるかを工夫させる機会を奪っているとも感じます。
きっと多くのFOVEONユーザーがやたら写真が上手いのはそういった昔ながらの工夫や努力を重ねることによって使い手が
カメラによって育てられている為なんじゃないかとも感じるようになりました。

てなわけで、このカメラ使いこなせるように頑張ります^^



DP1 Merrill Test Shot
SIGMA DP1 Merrill


DP1 Merrill Test Shot
SIGMA DP1 Merrill


DP1 Merrill Test Shot
SIGMA DP1 Merrill


DP1 Merrill Test Shot
SIGMA DP1 Merrill


DP1 Merrill Test Shot
SIGMA DP1 Merrill


DP1 Merrill Test Shot
SIGMA DP1 Merrill


DP1 Merrill Test Shot
SIGMA DP1 Merrill

[PR]
by sumizooN | 2012-09-15 03:31 | スナップ | Comments(0)
<< DP1 Merrill で手持... DP1 Merrill で手持... >>