てふてふ
Untitled
SIGMA DP2 Merrill

久々に伊丹の昆虫館に行って見ました。
ゆらゆら舞う蝶を見ていると心癒されます。

#手持ちのためISO感度上げたのでノイズ出てますね。。。。



IMG_9471.jpg
EF200mm F2.8L II USM + EOS 5D


Untitled
SIGMA DP2 Merrill


IMG_9476.jpg
EF200mm F2.8L II USM + EOS 5D


Untitled
SIGMA DP2 Merrill


Untitled
SIGMA DP2 Merrill


Untitled
SIGMA DP2 Merrill


Untitled
SIGMA DP2 Merrill


IMG_9467.jpg
EF200mm F2.8L II USM + EOS 5D

[PR]
by sumizooN | 2012-09-22 19:45 | スナップ | Comments(4)
Commented by pura-ri at 2012-09-23 00:07
こんばんは。
ここは そこそこ近所なので、二回くらいしか行ったことないですが、
チョウチョゥがいっぱいでビックリしたのを鮮明に思い出しました☆
心のヒトヤスミができてよかったですね(^^)v
Commented by tabby33 at 2012-09-23 08:47
おはようございます。
ここって頭の上にちょうちょがとまったりしてメルヘンな気持ちになれますよね^^
それにしてもDP1 Merrill、DP2 Merrillともすごい高精細な画像ですね。
ビックリです。顕微鏡を覗いているよう。
2枚目と4枚目の柔らか雰囲気のショットが好きです^^
Commented by sumizooN at 2012-09-23 15:55
ぷらりさん
こんにちは~
そうですか、ここのご近所なんですね。
確かに温室の大きさの割には蝶は少し多目で初めはびっくりするかもしれませんね。
目の前で撮影してても動かない蝶も多く、普段の蝶の姿が間近で見れて癒されました。
Commented by sumizooN at 2012-09-23 15:58
tabbyさん
こんにちは~
そうそう、頭に止まったりするんですよね。
ちなみに湿布を貼ってたりすると蝶が寄ってきて大変みたいですよ。
2つのMerrillを持っていきましたが、
やっぱりこの手の被写体は長玉大口径で写すほうが雰囲気出るなぁと思いました。
DP2Mの写真はどれも図鑑写真みたいになっちゃいました^^;
<< 青いキャンバス DP1 Merrill で三脚... >>