思いつきで北の大地に(その1)
SDIM0455.jpg
SIGMA DP1 Merrill


数日前に嫁が思いつきの様に「北海道でも行って見る?」と。。。。。
連休に飛行機なんか今更取れへんやろ。。。と思いつつPeachを調べて見ると
往復2万程度で関空~新千歳便が取れる事が分かり、これまた思いつきで予約。

ちょっくら?北海道に行って見ました。とりあえず、ベタな観光地ばっかりでしたが楽しめました。



SDIM0460.jpg
SIGMA DP1 Merrill



SDIM0468.jpg
SIGMA DP1 Merrill



SDIM0474.jpg
SIGMA DP1 Merrill



SDIM0457.jpg
SIGMA DP1 Merrill

[PR]
by sumizooN | 2012-10-08 17:38 | スナップ | Comments(4)
Commented by phtobox at 2012-10-08 18:02
わ~!!北海道!羨ましいです!イイですね!!
Commented by yoshi-206sw at 2012-10-09 21:26
むぅ。。。
ホントにsumizoonさんの写真を見るたびにシグマのDPシリーズが欲しくなります。。。が難しいんやろうなぁ。。と。滝汗
sumizoonさんの写真のようにクリアかつ綿密に撮るには
やはり絞りや露出と、isoのバランスなんでしょうか。。
Commented by sumizooN at 2012-10-09 23:17
TYさん
こんばんは~。完全に思いつきですが、楽しかったですよ~。
Peachはかなり格安なので、次回は長崎あたり(なんと片道3000円弱!!)と企んでます。
Commented by sumizooN at 2012-10-09 23:22
yoshiさん
こんばんは~。
そう言われると嬉しいです^^;
DPはかなりじゃじゃ馬なので、RAWで撮影するのが前提です。
もしRAWで撮って現像をちまちまやるのが面倒でないならおススメします。
DP、ネットに作例はいっぱいありますが、結構「なんじゃこりゃ」、って言うものから「すげー」ってものまで幅広いですね。
それだけ写りに差があるカメラも他に思い当たりません。
露出にツボがあり、ハマるととんでも無い絵が出るので、やめられません^^
<< 思いつきで北の大地に(その2) しっとりした秋を探しに >>