人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の風物詩

DSC05609.jpg
EF400mm F5.6L USM + αNEX 5N + KIPON EOS-NEX + ケンコー スカイメモR

昨晩、天気が良かったので龍神スカイラインへオリオン大星雲を撮りに行ってきました。
しっかし、山の上は寒かった。。。。
ダウン持って行きましたが、途中耐え切れずに何度か車で体を温めました。もう冬もそこまで来てるんだなぁ。

夜中3時くらいからは雲が出だしたので、4時に鶴姫公園を後にしました。
でも、体内の電池切れで高野山の駐車場で一眠り、起きたら8時でした。。。。。


#例によって一発撮りで合成はせず、現像調整のみです。というかやる技術が無い。。。。
2012.3月撮影
2011.2月撮影
に比べてやっと少しシャープな写真が撮れました。
これ以上の写真を撮るにはステライメージ等、専用ソフトに頼るか、機材を新調するしかないのかも?。。。。。^^
いやいやもうちょっと現在の手持ちの機材で追い込めるはず。など、いろんな考えが頭をぐるぐる(@@)

by sumizooN | 2012-10-20 17:09 |