仕事の様な遊びの様な。。。
IMG_7217.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D

1割は仕事、9割は遊びの気分でCP+に行ってきました。
今年のCP+は昨年の製品ラッシュから比べるとちょっと寂しい内容ではありましたが、
それでも多くの人が訪れていました。



P1030618.jpg
LUMIX DMC-LX7

数少ない新製品の中ではX20/X100Sが注目を集めていました。
待ち時間が長そうなので試写はせず。あとちょっとで店頭にならぶのでそれを待ちます。

IMG_7236.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D

シグマブース

IMG_7234.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D

DP3merrillは触ってきました。操作感は他のDP1,2Merillと同じ。
レンズが長いのが気になるかなと思いましたが、あまり違和感なし。
しかし、この焦点距離のカメラがどれだけ売れるかは注目です。

IMG_7240.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D

名物、大砲コーナー。店頭では見る事ができないので触ってきました。
思ったよりもコンパクト?でした。

IMG_7290.jpg
EF24-105mm F4L IS + EOS 5D

発売からしばらく経っているRX1ですが、ソニーブースではやはり人気が高かったです。

SDIM0471.jpg
SIGMA DP1 Merrill

発売間もないGH3多くの人が試してました。
試写機にカードが入っていなかったので動画試せず。。。。何故に。。。。

SDIM0494.jpg
SIGMA DP1 Merrill

カメラの展示会でもF55が展示されてました。さすがに触れませんでしたが、意外とみんなこれに食いついていました。
説明にはグローバルシャッターのグの字もありませんでした。
CMOSグローバルシャッターをアピールしてないのは何故??
値段は280万円 これを高いと思うか安いと思うか。
[PR]
by sumizooN | 2013-02-03 16:11 | スナップ | Comments(5)
Commented by kazupyon at 2013-02-03 22:03 x
私も昨年は参考出展だったEF200-400+1.4が気になり実機に触れたく本日行ってきましたが想像より大きい。まだまだ販売までは道のりは遠いようで・・。
Commented by マヨネース45 at 2013-02-04 16:12 x
初めまして:1年前程から、こっそり拝見させていただいてます。
少し教えてもらえませんか?LX7でフェリーからの動画を拝見して、私もLX7を購入してスローな動画編集をしてみたいなぁ~って思いこの頃です。
動画を始めたばかりの素人で詳しく解らないし的外れの質問をしてるかも知れませんがよろしくお願い致します。
◆AVCHD 60p対応編集ソフトで120pの動画は編集出来るのでしょうか? SONY Vegas Movie Studioの購入を考えています、それともやはりMacとかのFCPXが必要なんでしょうか
また、推薦される編集ソフトが有れば教えてください。
初対面から質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m
よろしくお願い致します。
Commented by sumizooN at 2013-02-06 23:45
kazupyonさん
こんばんは〜。そうですかぁ、200-400mmが展示されてたんですよね。
自分は全く各ブースの大砲エリアには近づきませんでした^^
いや、物欲が湧いてしまうので。。。。
私は暗い100-400mmの後継じゃないと手が出せないかなぁ。。。。
Commented by sumizooN at 2013-02-06 23:56
マヨネース45さん
初めまして!コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、LX7の場合は120fpsモードの場合はMP4でのファイル保存になります。よってAVCHDではないんです。
また、撮影は120fpsですが、4倍のスローになって保存される形になります。つまりファイルとしては30fpsと言う事になります。なもので、通常の動画編集ソフトであれば大概は扱えるとおもいますよ〜。

私も動画編集はほぼ全てVegas Movie Studioを使っています。フェリーで撮った動画も編集は全てVegasです。
当方Macユーザーなのですが、FinalCutは使わずにVegas@PC環境で編集をしています。
Vegas Movie Studioは安定性にやや欠ける部分もありますが、直感的なインターフェースで使いやすいと思いますし、これに慣れてしまった部分もあり、しばらく乗り換えをする事はないです。まずは一ヶ月の試用ができるので試してみては如何でしょうか。
Commented by マヨネース45 at 2013-02-07 10:41 x
管理人様:さっそくありがとうございます^^
実は1週間程前からVMS12ですが試供版を試させていただいておりますw YouTubeのチュトリアでしか使い方解らず苦労の連続
(汗)VegasPROの説明とかもあってこれまた迷う所(笑)

◆色々ありがとうございましたm(__)m
これからもご指導頂ければ幸いです。
これからもフォローさせてください。
<< 仕事の様な遊びの様な。。。(その2) 鉄っちゃんなわけではありません。 >>