NIKON1 J3
DSC_0121.jpg
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 + NIKON1 J3


いつぞや、RX100とNIKON1J1の写真をアップしましたが、今回もちょっと借りて試写してみました。
コンパクトで綺麗にとれるいいカメラだと思います。が、最近はシグマをはじめとするゲテモノに興味が行っているんで、今は優等生カメラに触手は伸びないなぁ。。。。

あ、それとXZ-1やNIKON1J1の時もそうでしたが、2 秒セルフタイマーに設定して撮影すると、その設定が保持されずに次の撮影では元通り(タイマー解除)になっちゃいます。
2sタイマーを多用する人にとってはなんじゃこりゃの仕様です。10sタイマーは保持できなくてもいいけど2sタイマーはブレ低減に使うのが普通なのになんで〜???? 

ISO感度の設定も結構メニューを潜らないといけません。J3はコンデジの延長で買う人がメインだと思うので、こんな操作体系なのかもしれませんね。



DSC_0106.jpg
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 + NIKON1 J3


DSC_0098.jpg
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 + NIKON1 J3


DSC_0094.jpg
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 + NIKON1 J3


DSC_0091.jpg
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 + NIKON1 J3


DSC_0086.jpg
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 + NIKON1 J3


DSC_0080.jpg
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 + NIKON1 J3

[PR]
by sumizooN | 2013-03-03 23:43 | スナップ
<< 再び春の足音を求めて 冬を駆け抜ける >>