京都ぶらぶら その2
SDIM0162.jpg
SIGMA DP2 Merrill






SDIM0166.jpg
SIGMA DP2 Merrill


SDIM0160.jpg
SIGMA DP2 Merrill


SDIM0207.jpg
SIGMA DP2 Merrill

[PR]
by sumizooN | 2013-03-13 04:42 | スナップ | Comments(4)
Commented by asanoyaoya at 2013-03-13 17:10
カバンの革の質感とか、サドルの古びた感じとか、忠実な再現どころか
なんとなく時間の経過まで感じさせるような撮り方されてますね。
ちょっと自分のアップしてる写真が恥ずかしくなっちゃいました。
Commented by 読者 at 2013-03-13 20:42 x
さすがですね。
DPの画像を見ると、なぜかいいと思うのは、かなりのバイアスがかかるからなのでしょうか。
Commented by sumizooN at 2013-03-16 20:14
asanoyaoyaさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、全くそんな事は無いと思いますよ^^;
ただ単にシャッター切って、テキトーに現像してるだけで本人はなんの意識も無いのでした。
でも、このカメラ、どんな被写体でもドラマチックトーンとは違いますが、
少し劇画的な絵が出やすいので、そこが魅力かもしれないなぁと最近感じます。
Commented by sumizooN at 2013-03-16 20:18
読者さん、嬉しいコメントありがとうございます。
ネットで見るとDPは惹かれる作例が他のカメラと比べても多いと感じます。
私もバイアスがかかって見てるからかもしれませんね。。。。

私はテキトーですが、他のSigmaユーザーさんは写真と向き合っている姿勢が違う人が多いので、いい写真が多いのもまた事実かもしれません。
<< 京都ぶらぶら その3 京都ぶらぶら >>