人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS 50Dで動画(自己責任です。壊れても知りませんよ^^)

IMG_4185.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

EOS 50Dはスペック上は動画撮影は不可能ですが、同時期に発売されたEOS 5D MKIIと同じDIGIC IV
を搭載している事からハード的には動画撮影できる可能性があるはずなのです。

発売直後はファームアップで動画撮影出来る様にCanonさんがしてくれないかなぁと淡い期待を寄せていましたが、そんな更新はされる訳も無く今の今まで来ています。
これで動画が撮れたらなぁ、と思っていましたが、世間ではEOSのハックファームを作っている人たちがいて、私の考えていたことなんて簡単に?実現してしまっていました。
このネタ、少し前から気にはなっていたのですが、ここに来て50DでRAW動画を撮影できる所まで進化が進んでいるではありませんか。。。。世の中凄い人がいるもんです。

てなわけで、私もそのおこぼれに預かってみようかと思い、改造ファームを入れてみました。

FullHDでの動画が撮影出来る事と、RAW動画が撮影出来る所まで、2時間程かかりましたが確認できました。なもんで、明日にでもフィールドテストしてみようと思います。

このファームで動画撮影していると、かなり本体は発熱します。ソフト的にもそうですが、ハード的にも完全に故障しても、あるいは最悪は火を噴いても自己責任です。
興味のある方はMagiclanternで検索を。

by sumizooN | 2013-06-01 01:56 | その他