博士の愛した空間
SDIM0664.jpg
SIGMA DP1 Merrill

しばらく動画にハマってまともにスチルを撮ってませんでした。

ちなみに50Dの動画は無事?とあるイベントで実戦投入を終え依頼主にサンプル動画を提出しました。
プロだと流石に危なくて使えないでしょうけど、アマなんでちょっと挑戦してみたくなったのでした。。。編集は面倒でも後で絵が弄れる余裕度が違うと安心度が違います。

でも50Dのハックファームも日ごとに更新されているので着いて行くのがやっと。




SDIM0622.jpg
SIGMA DP1 Merrill


SDIM0627.jpg
SIGMA DP1 Merrill


SDIM0514.jpg
SIGMA DP2 Merrill


SDIM0538.jpg
SIGMA DP2 Merrill

[PR]
by sumizooN | 2013-06-16 17:25 | スナップ | Comments(6)
Commented by MACKY at 2013-06-16 21:32 x
sumizooN様、こんばんは。

自分もひと通りあれやこれやテストしてみまして、RAWの威力は十二分に実感しました。
あとは何をどう撮るかだけですね〜。

しかしよく考えたら、まだファーム自体が未完成なんでしたねw
Commented by sumizooN at 2013-06-16 22:32
MACKYさん
こんばんは〜。見ましたよ〜モアレテスト&x5テスト。
もうだいぶ使いこなしているようですね〜。

まだまだEOS RAW動画は生後2ヶ月ですのでこれからの進化が楽しみです。彼らならあっと驚く事やってくれそうな気がします。
私は寄付するくらいしかできませんが。。。。

というかMACKYさんって映像を職業にしている方ですか?
何撮るか、AVCHDやMPEGの様に後処理簡単じゃないだけ、考えちゃいますねぇ。

どうせ撮るなら中途半端なもの撮りたくないし。。。とか考えるとなかなか回すのが億劫になっちゃうのですが^^;
Commented by 読者 at 2013-06-17 21:15 x
あいもかわらず、流石のお写真。
こちらはどちらになるのでしょうか。
こういった場所を見つけるのも流石ですね。
Commented by sumizooN at 2013-06-17 22:07
読者さん
コメントありがとうございます。
ここは京都北白川の駒井家住宅になります。
少し前に知人と行ってみたのですが、ブログ公開してなかったのでアップしてみました。
http://www.national-trust.or.jp/properties/komaike/k.html
ただし公開日は限られていますのでご注意を〜
Commented by MACKY at 2013-06-17 23:36 x
sumizooN様、こんばんは。

普段はあれやこれやとデザイン関連の仕事なんです。
こんなご時世なもんで、デザインだけやっとけばOKってわけにはいきませんでして
素材としての撮影もガンガンやらなきゃいかんというわけです。
どちらかと言うとスチルがメインですね。ほとんど人間ばっかり撮ってます。

撮影した映像を素材にする仕事はめったにありません。
AfterEffectsなんかを使った、いわゆるCG的なのは多々ありますが。

Magic Lanternの方は少々進化のスピードが緩やかになってきた気がします。
ここ最近のRAW関連の進化の加速度が凄すぎたとも言えますがw
最終的にどこまで行くのかわかりませんが、もうしばらくはかかりそうですね。

5D3の方は、もうほとんど仕事で使えるレベルですね…
Commented by sumizooN at 2013-06-22 02:50
MACKYさん
レスが遅くなりましたm(_ _)m
やっぱりそちら関係の仕事しておられる方だったんですね。
フツーの人、AEは持ってないですし。。。^^;

50D MLの方は現状CFカードへの安定書き込みと1080pの話で盛り上がっている様なのですがいかんせん英語力が。。。。。

しかも日によっては何度もファームが更新されるというなんともついて行けない状態です(T T)

5D3は一足先に完成!って感じなんでしょうかね。
<< ELUGA P(P-03E) ... EOS 50D RAW動画撮影... >>