人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APS-C vs Full Size (Nikon編)

DSC_0056.jpg
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D + D5200


いや、どちらも買った訳ではないですがなぜか週末この二台が私の手元に。。。。

つうかD5200の2secタイマーはNikon1と同じで一度設定したは良いものの、
シャッター切ったら元の設定(通常撮影)に戻ります。
なもんで慣れたD800に比べて1枚あたりの撮影は10倍近くかかってしまいましたT T

レリーズケーブル(リモコン)が長時間露光する人は必須でしょう。
やっぱりここら辺の操作体系は初心者向けの思想なんですね。

24M APS-Cは私の知る限りSony/Nikon/Toshibaの3社の品種がありますが、D5200にはT社のものが搭載されています。で一度試してみたかったのでした。



DSC_0028.jpg
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D + D5200


DSC_0001.jpg
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D + D5200


DSC_1463.jpg
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D + D800


DSC_1439.jpg
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D + D800


DSC_1412.jpg
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D + D800

by sumizooN | 2013-07-06 20:00 | Nature