EUGA P-03E(改)にて接写(その2)
IMG_5234.jpg
TAMRON SP AF90mm F2.8 + EOS 5D

で、↓のエントリはこんな感じになったELUGAで撮影しました。
安易ですが、メタルホルダーは若干加工したスマホカバーに接着剤にて固定してしまいました。
[PR]
by sumizoon | 2013-07-26 15:52 | スナップ | Comments(2)
Commented by MACKY at 2013-07-26 16:27 x
sumizoon様、こんにちは。

え〜と、一応メイン機能は電話ですよね…w

↓の一連の写真、ブラウザ上で見てる限り、キャプションが無ければ携帯で撮った物とは気づかないですね〜、コレ。
ちなみにですが、もちろんムービーも撮れるんですよね?
ムービーの具合はいかがですか?
Commented by sumizoon at 2013-07-26 23:53
MACKYさん
こんばんは〜。ええ、その通り。人と会話したりする道具です^^;
ムービーですか?実はMACKYさんにそう言われるんじゃないかと思っていました。

携帯のムービーなんでそもそもビットレートが低くてセンサーの良さが活かしきれてなくてちょっと残念ですが、
サンプル上げてみます。(今日は初めてムービーまともに撮影したのでした。)

MFにできないので画面内に動く被写体があるとAFが結構きょろきょろします。
で、さらに電子式手振れ補正をONしてる部分もありちょっと挙動がおかしい絵になってしまいました。OFFれるのかな。。。

ここら辺はすべて機械任せじゃなく、自分で決めたいのですが。一般ユースを考えると仕方ないんでしょうね。

ま、後ほど〜
<< EUGA P-03E(改)にて... ELUGA P-03E(改)にて接写 >>